アイキャッチ画像

神戸・三宮発!半熟焼きの先駆者 たまるやの「半熟玉ひも」

神戸・三宮で淡路鶏と播州百日鶏を備長炭火焼鳥で提供する「たまるや」の名物、「玉ひも」。紐の部分は串で、卵の部分はホイルに乗せてご提供する、元祖半熟に仕上げた玉ひもを是非ご賞味ください。 当店が開業した14年前、この形で提供していたのは珍しく、三宮では当店が先駆者といわれています。

神戸・三宮で淡路鶏と播州百日鶏を備長炭火焼鳥で提供する「たまるや」の名物、「玉ひも」。 たまひもとは、ニワトリが鶏卵として産む前の卵黄のことで、排卵前の卵である「キンカン」 と、卵管である「ヒモ」がついた状態のものです。 今でこそ卵の部分を半熟で提供するお店が増えましたが、半熟で提供するのは当店が先駆者です。

名物 玉ひも 180円(税抜)

名物 玉ひも 180円(税抜)   

紐の部分は串で、卵の部分はホイルに乗せてご提供する、元祖半熟に仕上げた玉ひもを是非ご賞味ください。 当店が開業した14年前、この形で提供していたのは珍しく、三宮では当店が先駆者といわれています。

 

■たまるやのこだわり  

使用する鶏肉は淡路島の新鮮な空気と水に触れあい、生き生きと健やかに育った淡路ひね鶏・ 淡路若鶏です。また、新鮮なお肉をご提供するために播州百日鶏もその日良いものがあれば 仕入れています。 常に新鮮なお肉をご提供しています。 焼鳥に使用する炭は、長年じっくりと育ったとても良質な土佐備長炭で焼き上げます。  

 

■今後の展望

現在、たまるやは、本店と三ノ宮駅前店の直営2店舗に加え、北野坂店(FC)の3店舗で展 開しています。イケメン兄弟店長の豊田春樹(本店店長)豊田和樹(駅前店長)が、 お客様に喜んでいただくために、焼き方、塩、タレ、全てにこだわりを持ちながら営業しています。 日本国内、海外と国籍関係なく全ての方に来神いただくために、港町神戸の街の食文化の発展普及に 全力で貢献していく所存です。 

 

 ■店舗概要

 店名:備長炭火焼鳥たまるや 駅前店 

代表者:西原 正一 

住所:〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通1-8-7 鳥平ビル 2F 

TEL:078-333-5655 

営業時間: 17:30〜24:00 (L.O23:30) 

定休日:不定休(ご予約の際は事前にご連絡ください。) https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28051741/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社MARUDE
代表者名 村主靖典
業種 広告・デザイン

コラム

    合同会社MARUDEの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域