アイキャッチ画像

ボンド要らずで簡単DIY、LIXILの壁材を使った「ボンド不要のエコカラット」を発売

LIXILの人気調湿タイル壁材エコカラットが簡単に取り付け可能になります。従来の施工は専用の接着剤を使って職人さんにお願いするのが一般的です。近年、DIYが人気になり「エコカラットを自分で取り付けたい」という意見が寄せられましたが、施工技術が必要で施工時間もかかることから簡単に取り付けられる「ボンド不要のエコカラット」を開発することにしました。

住宅エクステリアに特化したインターネット通販事業を手掛けるジャストネット㈱(愛媛県松山市、社長:山本達也)は、LIXILの人気調湿タイル壁材エコカラットを使用したオリジナル商品「ボンド不要のエコカラット」 の本格販売を開始しました。専用の接着剤を使用した従来の施工に比べ、特殊な粘着テープを使うことで誰でも簡単に貼り付けられるようにしました。通常タイプの「貼るエコカラット」と、はがせるタイプの「貼ってはがせるエコカラット」の2タイプ となります。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

《調湿・脱臭・有害物質低減・清掃性の4つの機能で快適をサポートする「エコカラット」》

エコカラットは、LIXILが開発した内装用のタイル壁材。快適な湿度に保とうとする調湿機能を持ちます。その効果は珪藻土の6倍、調湿壁紙の25倍。また空気中の匂いや有害物質も吸収してくれ、カビ・結露対策にも適しています。さらに水拭きができてお手入れも簡単です。しかもデザインが豊富で、和室・洋室どちらの空間にも自由自在に合わせられます。20年間販売されているLIXILのロングセラー商品です。

 

※エコカラットは株式会社LIXILの登録商標です。詳細は製品サイト(https://ecocarat.jp/

 

《「自分で気軽に貼り付けたい」という意見から生まれました》

そんなすごいエコカラットですが、施工は専用の接着剤を使って職人さんにお願いするのが一般的です。近年、DIYが人気になり「エコカラットを自分で取り付けたい」という意見が寄せられましたが、施工技術が必要で施工時間もかかることから簡単に取り付けられる「ボンド不要のエコカラット」を開発することにしました。

 

《ボンド不要のエコカラットの特徴》

・施工時間を大幅に削減することが可能

・職人さんへの施工費用が不要

・貼ることができなかった場所にも取り付け可能

・賃貸住宅にも施工可能(※「貼ってはがせるエコカラット」の場合)

 

《商品ラインアップ》

「貼るエコカラット」:全デザイン(34種類)

「貼ってはがせるエコカラット」:カッセ、ヴィーレ、ラフソーン(3種類)

 

現在はジャストネットが運営する専用サイト(https://www.justnet.jp/ecocarat/index.html)のみで販売しています。

 

《お部屋だけでなくこんなところにも》

リビングやキッチン、玄関、トイレなどお家のいろんなところで使用できます。さらに「ボンド不要のエコカラット」なら、棚やベッドなどの家具にも簡単に施工ができます。

 

《開発プロジェクトの支援をCFで募集しました》

2019年7月にクラウドファンディング「マクアケ」で貼ってはがせるエコカラットの開発プロジェクトの支援を募集したところ、目標金額の300,000円を大幅に上回る669,600円を集めることができました。

支援者の方からは「自分で好きなところに貼れるのはありがたい」「早く使いたい」「楽しみ」「革命的」といった意見をいただきました。

 

《今後の展開》

エコカラットのお取り付けを考えておられる皆様に選んでいただけるよう販売を拡大していきたいと考えております。弊社の掲げる「スマートDIY」をテーマに、これからも皆様に少しのアイデアで快適な生活を手軽に実現できる商品をお届けできたらと思っております。

 

つきましては、貴メディアへの掲載をご検討いただけますと幸いに存じます。リリースに掲載していない画像の提供などご要望がありましたら何なりとお問い合わせください。

 

《会社概要・本件に関する問い合わせ》

会社名 : ジャストネット株式会社

所在地 : 愛媛県松山市本町六丁目2番地7

事業内容:インターネットを使った住宅エクステリア専門の通信販売業者。取り扱いはLIXIL商品が中心。全国対応で、商品の全国配送や施工込みでの販売を行う。

販売サイト(https://www.justnet.jp/

本件に関する問い合わせ:info@justnet.jp(担当:山本)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ジャストネット株式会社
代表者名 山本 達也
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域