2019 年12 月5 日午後2 時(木) iPhone 向けアプリ 3D ピンボールゲーム『わちゃっとピンボール』を配信開始。

『わちゃっとピンボール』 わちゃっとピンボールは手軽でド派手なピンボールです。難易度とゲーム性の異なる3つのステージ。3段階ド派手に成長する増え続けるボール。目まぐるしく替わるチャプター。「わちゃわちゃ加減」が癖になります。 価格 無料(ステージ購入など一部課金あり) AppStore https://apps.apple.com/jp/app/id1351799845?mt=8 プレイ動画 https://www.youtube.com/watch?v=MVWaHndX5uo 公式サイト https://ne-net.jp/apps/wp/ リリースキット https://ne-net.jp/releasekit/

得点ごとに追加される新しいボールを使って高得点を獲得。増え続けるボールと
ド派手な演出と目まぐるしく変化するわちゃわちゃ加減を3 つのステージでご堪能ください。

株式会社モーク・ワン 事業開発部 Nenet (本社:東京都新宿区、代表取締役:赤塚 悌晃)は2019 年12 月5 日(木)午後2 時よりiPhone 向けピンボールゲームアプリ『わちゃっとピンボール』をApple App Store で配信開始します。

https://apps.apple.com/jp/app/id1351799845

『わちゃっとピンボール』はiPhone のマシンパワーと3D グラフィック性能を活かした「わちゃわちゃ加減」が楽しいピンボールゲームです。
得点を重ねるたびに新しいボールがゲーム画面内に追加されていきフリッパーではじいて得点を獲得していきます。
条件達成でチャプターが切り替わります。チャプターの変更はゲームバランスを一変します。
炎・フォトン・雷などド派手なエフェクトをまとったボールは3 段階に進化します。
ボールの数を増やして得点を稼ぐほか、ボールを進化・成⾧させて高得点をめざしてください。
得意なチャプターを引き出す。ボールを進化させる。ボールの数を増やすといった加点要素を活かしてハイスコアをめざしてください。
また、各ステージにはエクストラステージに通じるシャッターを用意しております。
エクストラステージにボールを突入させ、ステージの障害を撃破することで更なる高得点獲得のチャンスがやってきます。
『わちゃっとピンボール』はApple のGame Center に対応しております。Game Center のリーダーボードを活用して全世界のピンボーラーと得点争いをすることが可能です。
操作は手軽なワンボタン操作に加え、設定で切り替えることで左右のフリッパーをべつべつに操作するセパレートが選べます。
各ステージのチャプター変化はボールをダンパーに当ててダンパーに記載された数字を減らしきることで発動します。新しいチャプターはゲーム画面上方より飛来してきます。

 

●アプリの特徴

シンプルに遊べて熱中できるゲームをスマートフォンで手軽に遊ぶには?というテーマに対してチー
ムを作り開発したゲームアプリです。
画面を覗かれてもスマートに振る舞える大人の雰囲気を醸し出したゲーム画面を実装しております。
ゲームはシンプルなピンボールゲームになっております。
集中してプレイいただきたく3 つのステージのうちステージ1 を広告無しの無料で配信しております。
ゲームにご理解を頂けましたらぜひステージ2、ステージ3 をお買い上げいただければと思います。
(小さなプロジェクトですのでどうぞ良きご理解を)
ステージ2 は歯車の理不尽さ。ステージ3 は難易度高めのわちゃわちゃ感をご提供致します。
ゲームに使うボールは11 種類の中から3 つを選んでプレイすることが可能です。ボールは形状の違いのほかエフェクトの違い。成⾧段階ごとの加点割合の違いがあります。課金アイテムとして提供しているボールについてはご購入頂くことで自由にご活用いただけるようになります。

 

●操作性と画面の特徴

ゲーム特性上「わちゃわちゃ」するので平時は可能な限りクールにプレイしていただけるよう、全体が俯瞰できるビューになっております。
フリッパーはボタン部分以外をタップすることで作動します。
フリッパーを左右に分ける「セパレート」状態の場合はゲーム画面の中心より右が右フリッパー。左部分が左フリッパーを動かす事が可能です。
画面右上には中断ボタン。画面左には台を揺らすボタンを搭載しております。

 

特徴① ボールが画面上より追加されていきます。

ゲームスタート時にボールは空から降ってきます。更に1 万点獲得ごとに新しいボールを盤上に投下し
ていきますので高得点を獲得していくとボールが増えボールが得点を生み出すという得点取得の大き
なエコサイクルが回り始めます。(※ボールをロストせず追いきれた場合に限ります)

 

特徴② 条件を満たすと新しいチャプターが上空から降ってきます

ゲームの盤面が上空から降ってきます。ダンパーに記載されている数字を減らしきると条件達成。関連
づいたステージが上空より降ってきます。それぞれチャプターではダンパーの配置やレーンやランプが
異なりますので、得意なチャプターで高得点の獲得を狙ってみてはいかがでしょうか。
ダンパーの中にはシャッターを開けるためのスイッチになっているダンパーが存在します。そのシャッ
ターはエクストラステージへの扉になっています。エクストラステージには多くの要素が詰まっており、
中の要素を撃破し尽くすことで通常チャプターでは一度には獲得し得ない高得点を一度に獲得する事
が可能になります。

 

特徴③ ボールが3 段進化します

ボールは得点獲得で育ちます。進化が進むたびにエフェクトがド派手になります。得点効率が上がって
いきます。ボールを増やし、ボールを育てるのが高得点への近道です。

 

特徴④ まるでピンボールのタクミ。匠モード(TAKUMI MODE)をご用意

2 度にわたり低めの得点でゲームが終わった場合『わちゃっとピンボール』の世界観を楽しんで頂ける
よう。あたかも「ピンボールの匠が体感しうるようなThe Zone 的な~研ぎ澄まされた世界~」を体感
いただけるよう「匠モード」をご用意しました。
「匠モード」に突入すると左右のフリッパーの間にピンが設置されしばらくの間ボールのロストを防い
でくれます。(何度か接触を繰り返すと消滅)加えて匠モードに入るとボールスピードが変化し、目で
追えるボールスピードでゲームをお楽しみ頂くことができるようになります。

特徴⑤ 没入感が高いゲームですので画面に時計を表示。現実に配慮した設計です

手軽に遊んでいただき、さっと気分転換をいただけるよう、iPhoneX、XS、XR、11 などの画面にはア
ンテナピクトと時間を表示するゲーム画面にしております。
電車待ちや気分転換に『わちゃっとピンボール』をご活用ください。
 

 

●制作スタッフ

プログラム・ゲーム調整・企画サポート:小川恭平Nenet / moak1
アートディレクション・UI デザイン・ロゴデザインステージキービジュアル:代将士moak1
タイトルネーミング:横尾香奈moak1
プロデュース・企画・ステージデザイン・モデリング・パーティクル:佐藤健二 Nenet / moak1
【商品情報】
タイトル :わちゃっとピンボール (BallShower)
対応機種 :iPhone、iPod touch
AppStore カテゴリ :ゲーム (カジュアル、カジノ)
ジャンル :3D ピンボール
販売価格 :無料 (一部課金)
公式サイト :https://ne-net.jp/apps/wp/
権利表記 :iPhone、iPad、iPod touch は米国Apple Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社モーク・ワン事業開発部 Nenet
所 在 地: 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-14 新陽ビル
代 表 者:赤塚 悌晃
資 本 金: 10,000,000 円
T E L:03-5229-7950(Nenet 直通) F A X: 03-5229-7241
M A I L: https://ne-net.jp/contact/
担 当 者:佐藤健二(サトウケンジ)、船着(フナツキ)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社モーク・ワン
代表者名 二木潔和
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社モーク・ワンの
    関連プレスリリース

    株式会社モーク・ワンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域