ベトナム・カントーにて第3回環成経ビジネスフォーラムを開催いたしました

11月30日(土)に、ベトナム・カントー市にて『第3回環成経ビジネスフォーラム』が開催されました。金沢・徳島と開催をしてきた本フォーラムで、記念すべき初の海外開催ということもありたくさんの方にご参加いただきました。ベトナムと日本の交流を深めるとともに、地球と共生するビジネスを考える一日となりました。今後も日本国内・アジア・アフリカなどの新興国中心に開催を予定しておりますので、是非ご参加ください。

株式会社ブレインワークスは、11月30日(土)にベトナム・カントー市のムォンタンホテルにて第3回環成経ビジネスフォーラムを開催いたしました。

 

 

環成経ビジネスフォーラムとは、境・長・済の頭文字をとって名付けられました。

 

地球との共生を経営の中で取り込む事例の共有や相互連携を促進することを目的とした「環成経ビジネスコンソーシアム」が主催となり、次世代のために美しい地球を守り持続可能な社会の発展に寄与するビジネスの考えを普及することを目的に開催するフォーラムです。

 

2019年8月に第1回を石川県金沢市で開催、11月初旬には第2回を徳島県で開催をしており、今回で3回目を迎えました。

初の海外ベトナムでの開催ということもあり、多くの方々にご参加いただきました。

 

以下の講師陣により、講演が行われ会場にいる皆さまで地球と共生について考える場となりました。

<講師>

 会宝産業株式会社 代表取締役会長 近藤 典彦 氏

 長崎大学 教授 松島 大輔 氏

 株式会社ブレインワークス 代表取締役 近藤 昇

 株式会社自然産業研究所 研究員 神村 裕之 氏

(左から、近藤昇、松島氏、近藤典彦氏、神村氏)

 

環成経ビジネスフォーラムの紹介動画はこちらです。

 

 

また、今回は第68回EGAビジネスカンファレンスを同時開催しており、ベトナム南部で注目されている地方都市カントーで数百名のビジネスパーソンが集い、交流をいたしました。

■第68回EGAビジネスカンファレンスのプレスリリース

 https://www.value-press.com/pressrelease/232207

 

各イベントの様子は、YouTubeブレインワークスチャンネルでも公開予定です。

https://www.youtube.com/channel/UC7Sm7zogcRrv9olTL3GJ1cw

 

今後のイベント予定はこちらをご覧ください。

http://navi.bwg.co.jp/

 

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ブレインワークス
担当者名:広報担当
TEL:03-5759-5066
E-Mail:public@bwg.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ブレインワークス
代表者名 近藤 昇
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ブレインワークスの
    関連プレスリリース

    株式会社ブレインワークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域