知識とスキルをシェアするオンライン・コミュニティ ~コミュニケーションで「学び」がさらに深まる。~

スタッフ全員フルリモートワークで広告制作・クリエイティブ事業をメインに展開している株式会社JAMSTORE(本社:大阪府大阪市城東区)は、2019年12月~2月にJAMフリーカレッジ第3期を開講いたします。今期より法人での申込が可能となり、福利厚生の一環として活用いただけることになりました。

スタッフ全員フルリモートワークで広告制作・クリエイティブ事業をメインに展開している株式会社JAMSTORE(本社:大阪府大阪市城東区)は、2019年12月~2月にJAMフリーカレッジ第3期を開講いたします。今期より法人での申込が可能となり、福利厚生の一環として活用いただけることになりました。

 

【目的】

すぐに仕事や家庭で実践できる講座と、いつでも気軽にコミュニケーションがとれるツールをフル活用し、日々の仕事や暮らしの効率化を図ります。オンラインで学ぶ様々な職種の人と繋がり、普段相談できない専門的な内容を一緒に解決することも可能です。ただ知識を得るだけではなく、お互いの知識やスキルをシェアしインプットとアウトプットを行いながらより知識を深めていけるコミュニティとして3期目をスタートさせます。

 

【JAMフリーカレッジとは】

「動く力と、考える力を鍛える学び場」として2019年6月にスタート。クリエイティブノウハウを中心に、社内だけにとどまらず社外、クリエイター・依頼する企業側など立場を問わず、ともに学び合える有料オンラインコミュニティです。Slackでのコミュニケーションを中心に、Zoomを使ったオンライン受講・録画受講が可能。

 

【JAMフリーカレッジの特徴】

★オンラインのみの開催

★自分の好きな時間・場所で受講可能

★わからないことは講師に直接聞ける

★自分が受けたい講座のみ(単発受講)もOK!

★講座だけでなくオンラインでさまざまな部活動も活動中!

★仕事にもプライベートでも役立つ内容

 

【第3期開講予定講座一覧】

■オフィス講座(月1回)

①Google:Gmailの使いこなし術(中級編)

②Google:カレンダーの使いこなし術(中級編)

③Google:Excelと比較!スプレッドシートの使いこなし術(中級編)

■IT講座(月1回)

①その他:好きが集まる!RSSリーダーを使った情報収集術

②その他:スマホで出来る家族の思い出の残し方

③Apple:Phoneのオススメ設定・アプリ紹介

■子育てQ&A講座(月1回第2土曜11:00~|全3回)

下記テーマに関する質問を受け付け、子育てのプロがお悩みにお答えしていきます。

テーマ:

①子どもの成長や教育について

②子育てについて

③子どもの食事について 

■デザイン講座(月1回|全3回)

録画受講のみの開催

 

開講日・時間等の詳細、は別途専用ページにてお知らせいたします。

https://jamstore-web.com/freecollegeをご覧くださいませ。 

 ※11/28よりサイトオープン予定

 

【株式会社JAMSTOREとは】
株式会社JAMSTOREはリモートワークを中心に働き方・働く場所にこだわらず、個々が得意を発揮できる「箱」として様々なメンバーが働いています。「楽しもう、そして創りだそう」を理念とし、整理整頓×クリエィテイブでワクワクするものづくりを行っています。『クリエイテイブの力で「やさしい循環」を育む』ことをミッションに、家庭の事情で、キャリアを諦めなくていい会社(社会)を創っていきたいと考えています 。
詳しくは、http://jamstore-web.com/about/をご覧ください。

 

【会社概要】

商号:株式会社JAMSTORE

代表者:代表取締役社長  松本 裕美

所在地: 〒536-0023 大阪市城東区東中浜6丁目1番31号3階

事業内容:広告制作・プランニング業務・各種デザイン・生涯学習教室の運営等

URL:http://jamstore-web.com/

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社JAMSTORE
代表者名 松本 裕美
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社JAMSTOREの
    関連プレスリリース

    株式会社JAMSTOREの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域