日本初のふぐの削り節!老舗中屋食品が「天然能登ふぐのやわらか削り」を新発売!

誰も想像しなかった、高級魚ふぐを削り節に!

唯一無二、まぼろしの削り節

石川県はふぐの漁獲量全国一位!その石川県で、70年近くも最大手の花かつお・削り節・煮ぼし店として営業してきた中屋食品株式会社が、日本で初めてのふぐの削り節「天然能登ふぐのやわらか削り」を今月販売開始しました。 

 

中屋食品株式会社 ホームページ

http://www.wa-dashi.co.jp/

 

削り節になる魚といえばかつおやあじやさば。「天然能登ふぐのやわから削り」は、石川県で水揚げされた天然能登ふぐを惜しげも無く使い、中屋食品の技術で、やわらかな食感になるように乾燥加工し削り上げた、全く新しい削り節です。

新しい食感と高級感

昭和25年創業からの長年の技術を駆使し、約2年もの月日をかけ商品化されたふぐの削り。

完全無添加で噛むごとにふぐ本来の旨みが立ち、柔らかさと口当たり、そして雪のような美しい高級感が生きています。

お鍋やお茶漬けの出汁、おやつやおつまみ、サラダのトッピング、セロリの浅漬にも使えて、高級魚ふぐがご家庭の料理に加えられる、親近感を実現しました。

中屋食品代表・中屋博明の想い

能登で水揚げされるふぐは、古くは縄文時代から食され、現代でもふぐ料理として、素朴さの中に食への情熱を凝縮した〝おもてなし〟のシンボルです。中屋食品もその情熱を引き継ぎながら、日々食卓を温かく彩る料理の研鑽に努めています。

金沢とともに歩んできた中屋食品のふぐ削りは、金沢で受け継がれている〝加賀料理〟の代表的な食材としても、今後愛されていくことでしょう。

 

「天然能登ふぐのやわらか削り」

■取り扱い店

金沢近江町市場 直営店

中屋食品株式会社 ホームページ

http://www.wa-dashi.co.jp/

営業時間:8:30~17:00

定休日:日曜・祝日

電話番号:076-231-2406


原材料から製造までmade in石川にこだわった『天然能登ふぐのやわから削り』、ぜひ一度ご賞味ください。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域