水を加えず、だしの美味しさそのまま!さっぱり夏にも食べやすい「ストレート梅ひじき釜めしの素」新発売

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村光一郎)は、だしの美味しさがそのまま味わえる「ストレート釜めしの素」シリーズの新商品として、食欲の落ちやすい夏にぴったりな《梅ひじき》を2020年1月6日より全国へ出荷いたします。素材の旨みにこだわっただしスープと、ボリュームのある具材が入っているので、用意するのは2合のお米だけ。炊飯器で炊くだけで、簡単に失敗なくおいしい釜めしが作れます。

 

ストレート梅ひじき釜めしの素 商品画像

 

【商品特徴】

◆梅ひじき釜めしの素

・梅と相性の良いひじき、ちりめんを鰹節の旨みで味わう釜めしの素です。

・7種の具材(梅、ひじき、ちりめん、人参、竹の子、こんにゃく、油揚げ)入りです。

・「枕崎産鰹厚削り節の旨み」仕立てで、だしの香りと旨みが違います。さらに、日高産昆布の一番だしを合わせました。

 

◆ストレート釜めしの素シリーズ共通

・水を加えないストレートタイプだから、だしの美味しさがそのまま味わえます。

・素材の旨みにこだわっただしスープと、ボリュームのある具材が入った釜めしの素です。

・2合のお米と一緒に炊飯器で炊くだけで、手軽に失敗なく釜めしが作れます。

・2合用(2~3人前)です。

ストレート釜めしの素シリーズ ブランドサイトはこちら

https://www.ichibiki.co.jp/brand/stkamameshi.php

 

【開発の背景】

全国の釜めし・炊き込みご飯の素ユーザーに対する自社調査で、60.9%の人が「だし・スープにこだわって欲しい」と思っており、48.2%の人が「具材の量が少ないこと」に不満を抱いていることがわかりました。

満足感のある具材感、だしの美味しさをそのまま味わえるストレートタイプで、夏にも食べやすい、さっぱりした「梅ひじき」を発売します。

 

【商品概要】

商品名:ストレート梅ひじき釜めしの素

内容量:530g

標準小売価格:350円(税抜)

賞味期限:1年

発売日:2020年1月6日

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 イチビキ株式会社
代表者名 中村 光一郎
業種 食品関連

コラム

    イチビキ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域