ルビーチョコレート×こたべ 「こたべルビーショコラ」新発売!

京都土産で有名な「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」や「京ばあむ」など製造・販売する 株式会社美十(代表取締役社長:酒井宏影)は、2019年11月20日より 「こたべルビーショコラ」を発売いたします。

ルビーチョコレート×ちいさいおたべ 「こたべ」

こたべシリーズの新しい味として登場、ルビーショコラ味。

 

ダーク、ミルク、ホワイトに続く第4のチョコレートとして大注目のルビーチョコレートと、京都銘菓「おたべ」を組み合わせた新感覚の和スイーツとして今秋登場した「ルビーショコラのおたべ」の子ども「こたべルビーショコラ」としてお届けいたします。

バリーカレボー社のルビーチョコレートを弊社オリジナルの製法でガナッシュに仕上げ、国産コシヒカリと厳選したお水で作った生八つ橋の生地で優しく包みました。甘酸っぱいルビーチョコレートの味わいと、もちもちとした生八つ橋の食感をひとくちサイズでお楽しみください。

パッケージデザインは、「ルビー」モチーフをあしらい、箱を開けると小さなピンク色のこたべは、小さなルビーのイメージで仕上げました。

 

ルビーチョコレートとは

ダーク、ミルクに続いて、ホワイトが世に出てから約80年。驚くべき発見がルビーチョコレートです。着色料もフルーツのフレーバーも入っていない、ルビーカカオ豆から生まれたチョコレート。

美しいルビー色、濃厚なフルーティーさ、フレッシュで酸味を感じる香りが特徴です。

カレボー®の100年以上にわたるカカオ豆からチョコレートに至る専門性、そして選別の技術と最新の注意を払った加工技術によって、ルビーカカオ豆が「ルビーチョコレートRB1」となるのです。

 

商品概要

販売期間:2019年11月20日~5月上旬

商品名:こたべルビーショコラ

価格:1パック5個入り 税別350円

日持ち目安:9日間

販売店舗:京都市内観光地、京都駅 他

WEB:http://www.otabe.kyoto.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社美十
代表者名 酒井宏彰
業種 食品関連

コラム

    株式会社美十の
    関連プレスリリース

    株式会社美十の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域