不登校の児童生徒を救え!「生きる楽しさ」を知ろう!『Y&K』が短期留学をサポート中です!。

日本国内での不登校の児童生徒の数は10万人。不登校気味の人も含めるとその数なんと30万人以上。学校教育だけでは解決できないこの問題を『Y&K』が解決に導きます。 人生の楽しみ方は「好奇心」「共感」「愛」を最大限に活かすことです。留学によってこの3つのモノを最大限に育みます。

 『Y&K Narita International School』が不登校児童生徒に「生きる楽しさ」を提供するために、短期留学をサポートしています。

 現在不登校児童生徒は10万人、不登校気味の数も入れると約30万人にも及びます。学校に行かない理由はイジメや学習についていけないことよりも、「楽しくない」「行っても意味がない」という理由が1番にあげられています。このような理由によって、学校教育現場では対策が打てていないのが現状です。

 

ホームステイファミリーとのお別れの日

 そこで弊社では「好奇心」「共感」「愛」を育むために、11歳〜17歳の子どもたちのために短期留学を推奨、そしてサポートしています。(もちろん長期の留学も可能です)海外で得られる経験や体験は、日本の学校では絶対に味わえない貴重なものです。

 海外留学は海外の文化を知り、多様な価値観を学び、多様なコミュニケーションを図ることで「生きる楽しさ」「観る聴く知る楽しさ」「好奇心と創造性」を育みます。

 

オーストラリアの動物園散策風景

 日本の教育が合わない児童生徒さん!

 今こそ海外へ出る時が来ました。狭い日本という価値観から解放されて思い切り自分の好きなこと、したいことを行い、新しい夢を見つけてみませんか。自分の居場所を探しに海外へ出てみて下さい。

 『Y&K』は元小学校教師たちが立ち上げた「教育留学エージェント」です。あの時、学校教育では救えなかった子どもたちのために学校ではできない教育を、現在は留学を軸に子どもたちへ施しています。

 中高生の団体短期留学、スタディーツアー、進路相談、就職相談なども承っています。お気軽にご相談ください。

 

語学学校英語学習風景

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 Y&K Narita International School
代表者名 伊藤 三知男
業種 教育

コラム

    株式会社 Y&K Narita International Schoolの
    関連プレスリリース

    株式会社 Y&K Narita International Schoolの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域