絵画作品をファッションに変換 芸術の力を着用して世の中をときめきの笑顔に ~心と感性を明るく豊かにする芸術の意義、人を変えられるなら世界を変えられる~

ELCAFLORA(店舗:奈良県奈良市小西町1-8 axeunit A号室、代表:稲垣圭祐)は、オリジナル絵画作品をデザインへとアレンジしワンピースやコートを創出するファッションブランドです。新たにハンドバッグとボディバッグその他雑貨へと商品展開を開始しました。

絵画作品をファッションのデザインに用いたワンピースやコートなどのオリジナル衣料品を扱っており、この度バッグやポーチ・小物類を販売開始いたしました。

 

添付の画像は新作のハンドバッグで価格は\32,800-になります。

気軽に身につけられキラリと目を引くアイテムとして好評をいただいております。

洗練されたサテン地を使用したバッグになります。とても軽量で優しいふんわりとしたレザーの持ち手で、非常に丈夫で荷物が多いときや普段のショッピングにも安心してお使いいただけます。

 

着ているだけで心がウキウキする

内面がどんどん輝いて明るくなる

知らなかった自分が目覚めていく

 

多くの方に共感・共鳴いただき、お客様が眠っていた本当の自分を開花させていかれる光景を目の当たりにし続けてきました。

 

絵画から作られていますので全ての作品にタイトルとストーリーがあります。

それらの物語も含めて着用するファッションと人が一体になって初めて完成するアートです。

 

 

ビジネスとしての私たちの強みは、1枚1枚全く作風の異なるオリジナル絵画を400枚以上保有し、自由自在に駆使して商品デザインができる手法を考案したことでほぼ無尽蔵とも言える開発が可能な点です。

これまでは服だけを作っていましたがスヌードや各種バッグも始めました、気軽に買える小物や雑貨・スカーフ・ストール・インテリア・傘など多種多様な展開も可能です。

 

 

◆ELCAFLORAについて

設立:2015年10月

所在地:奈良県奈良市小西町1-8 axeunit A号室

代表者:稲垣圭祐

TEL:090-7543-5237

MAIL:elcaflora@yahoo.co.jp

 

・芸術の本来の意義、心と感性を豊かにし世の中を明るくする事を、ファッションを通じて行いたい。

・これまでは芸術で生きていく事は困難だったが、最新技術を駆使すれば日常的に需要のある何かに芸術の付加価値を付けて商品化することができ、ビジネス化できる事を実証したい。

 

なぜ奈良なのか。

上古代、奈良盆地は後に大和湖と呼ばれた肥沃な湖が広がるウォーターフロントでした。

幼い頃から不思議な憧れを抱いていた奈良、神々の棲む庭に魅せられ移り住んできた久米未寿子という画家の絵画からELCAFLORAの作品は生まれます。

始まりの地、奈良の歴史・風土風景・伝承等から着想を得た作品が多く、この地だからこそ描かれ続ける絵が泉源になっているからです。

 

ホームページ

https://www.elcaflora.com/

 

Facebook

https://www.facebook.com/elcaflora.japan/

 

パンフレット

https://drive,.google.com/open?id=1h0-AAj8xqMigCr6Yp6bCayP3kfjLdR4p

 

ハンドバッグカタログ

https://drive.google.com/drive/folders/1TNamQv-KdL-dn87CzS4iQMzBCFTOioV5



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ELCAFLORA
代表者名 稲垣圭祐
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    ELCAFLORAの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域