[ミック]グループが鎌倉・由比ガ浜で新業態の飲食事業スタート 炉端焼き店「楽市楽座」、11月7日(木)グランドオープン!

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] 株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)のグループ会社で飲食事業を展開する、株式会社スマイルダイニングは、新たなチャレンジとして新業態の飲食店舗、炉端焼き店「ろばた焼 楽市楽座(らくいちらくざ)」をオープン致します。

 

楽市楽座外観

 2019年11月7日(木)、ミックのグループ会社である、株式会社スマイルダイニングは、鎌倉市由比ガ浜に炉端焼き店「楽市楽座」をオープンすることとなりました。ミックでは、住まい探しのお手伝いを行う不動産業だけではなく、暮らしに関わる多種多様な事業を展開しており、飲食事業もその一つとなります。

 

 「ろばた焼 楽市楽座」は、江ノ島電鉄「由比ヶ浜」駅徒歩約4分の場所にあり、中古一戸建(3階建て)の1階部分67.75平米(20.49坪)を古都鎌倉の雰囲気に合わせ和の空間へリフォームしました。オープン厨房を取り入れ、お客様はカウンター越しに料理人が調理をしている姿を見ることができ、また、厨房スタッフもお客様の食事の様子を見ながら調理や会話を楽しめるようになっています。

 

 地元鎌倉で収穫された野菜や、新鮮な海の幸を中心としたシェフオリジナルのこだわりメニューを、ランチタイムおよびディナータイムに提供していきます。地域にお住まいの子どもから大人まで幅広い年齢層にご利用いただけるお店、国内外の観光客が気軽に立ち寄れるお店を目指していきます。また、今後運営を開始する上階(2.3階部分)の簡易宿泊施設「B&B YUIGAHAMA」に宿泊されるお客様の朝食も提供していきたいと考えています。

 

 ミックは、お客様の住まい探しだけをお手伝いする不動産会社ではなく、総合生活産業の実現を掲げ、お客様の生活の全てのシーンで関わり、お役立ちできる企業、より豊かな暮らしや、楽しみを提供できる企業を目指しています。「ろばた焼 楽市楽座」では、食を通し観光客に鎌倉の魅力や日本の食文化などを知っていただき、地域にお住いの方には、ゆっくりと食事を味わい楽しむひと時を過ごしていただける場を提供していきます。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域