モテる秘訣はパワースポットにあった!居酒屋「てっぺん」の大嶋啓介氏と「モテ実業家」の権藤優希がトークショーを開催。

株式会社てっぺん代表取締役の大嶋啓介氏と株式会社シーマネジメント代表取締役の権藤優希が対談を行いました(https://peatix.com/event/1337510)。モテをテーマに人間力や魅力を高めるためにどうすれば良いのかをオンラインサロン「ごん×櫻井のモテモテ塾」の会員に大嶋啓介氏が熱く語ってくださいました。

オンラインサロン「ごん×櫻井のモテモテ塾(主宰者:株式会社シーマネジメント代表取締役 権藤優希)」は、2019年10月29日にAOYAMA TERRACE ~アオヤマテラスにて対談を開催しました。

外食産業を中心に注目を集める「本気の朝礼」を生み出した大嶋啓介氏(株式会社てっぺん代表取締役)と、モテモテ塾オーナーの権藤優希による特別対談です。

魅力を磨いてモテる人間になるための秘訣を、会場からの質問を受けながら、大嶋啓介氏がたっぷりと語ってくださいました。

 

権藤優希(左)と大嶋啓介氏(右)

■自分が元気でパワースポットであること

大嶋氏はいつもわくわくする心をもつことを意識しているそうです。

そのために大事な5つのことを教えてくれました。

①志をもつ、②夢や目標をもつ、③仕事を楽しむ、④困難を楽しむ、⑤仲間の可能性を信じる

自分が元気なパワースポットであることで、人が集まってくるモテる人間になれると語りました。

 

■たくさん失敗して魅力をつける

仕事でも恋愛でもたくさん失敗したほうが良いそうです。

「失敗はチャンスととらえる。この失敗は何の学びを与えてくれるチャンスなのかを考えて、紙に書き出すことを大切にする。100回失敗したらモテる人間になる」と大嶋氏は語りました。

 

■憧れの人をみつけて真似をする

出会いで人生は変わる。わくわくが止まらなくなる。憧れの人をみつけて、その人をモデルに学ぶと成長が早い。大嶋氏はたくさん自己投資をして、良い人に出会ってきたそうです。

 

■感謝が一番パワーの出る気持ち

仕事や恋愛でうまくいかない時、感謝の気持ちを忘れていることが多いと大嶋氏は言います。今、自分の周りにいる人への感謝、今の仕事に取り組めていることに感謝することで物凄く大きなパワーが出るそうです。大人になることを夢見て亡くなっていく子供もいる。生きているという私たちが当たり前に思っていることに感謝する大切さを説いて頂きました。

 

対談の最後は参加者全員で「本気のジャンケン」をおこない、会を締めくくりました。

参加者からは「大きなエネルギーをもらいました。夢を大きくもって頑張ります。」「失敗を恐れずにどんどんチャレンジして素敵な人間になります。」といった声が聞かれました。

ごん×大嶋啓介氏の対談は大盛況で幕を閉じました。

 

■「ごん×櫻井のモテモテ塾」の過去のイベント実績

2019年8月 カリスマカンタロー氏(株式会社アノマリー代表取締役)とのトークショーを開催。

2019年7月 EARTH鴨川サーフィンハウスにて國分利治社長とカクテルパーティーを開催。

2019年6月 権藤×櫻井顧問による講演会を開催。200人が参加。

2019年5月 東京ストリートコレクションにてブース出展。関東地上波 3CH「東京女神コレクション」の取材を受ける。http://www.tvc-web.com/venus_tv/190629/01/

2019年1月 権藤×櫻井顧問による講演会を開催。300人が参加。

 

■開催概要

主催:株式会社シーマネジメント

日時:‪2019年10月28日(月)‬19:00〜21:00

会場:AOYAMA TERRACE(東京都港区北青山2-3-1  ITOCHU GARDEN 2F‐B号)

参加費:一般3000円、モテモテ塾会員1000円

参加人数:100名  

 

■登壇者プロフィール

夢と希望を与える講演家、株式会社てっぺん代表取締役。

1974年、三重県桑名市生まれ。

2004年、居酒屋から日本を元気にすることを目的に居酒屋 「てっぺん」を設立。

てっぺん独自の「公開朝礼」がテレビや雑誌等で取り上げられ、話題となり、

日本国内だけでなく韓国や台湾など、海外からも多くの方が「本気の朝礼」を見学に訪れている。

年間に約1万人もの方が「てっぺん」に朝礼見学に訪れる。

中学生や高校生が、修学旅行で朝礼の体験に来るようにもなっている。

2006年には居酒屋業界全体の活性化を目的に、NPO法人居酒屋甲子園を立ち上げ、初代理事長を務める。

2007年には、外食産業に最も影響を与えた人に贈られる「外食アワード」を受賞する。

「日本中に夢を広めたい」という熱い念いで企業・学校など全国で講演活動にも励み、活躍の場を大きく広げている。

また、北京オリンピックでは、女子のソフトボールのチームに、朝礼研修をおこない金メダルに貢献する。

2014年より自身の学びを多くの人に伝えたいという想いのもと「人間力大學」を開校する。

スポーツのメンタルにも力を入れており高校野球界では、

菊池雄星選手・大谷翔平選手の母校である花巻東高校も取り入れるなど

2015〜2019年にかけ約50校にチーム強化研修をおこない、福島県の聖光学院や、長崎の海星高校など、19校が甲子園に出場。

また、高校サッカーでは國學院久我山が全国準優勝を果たす。

企業講演だけでなく、学校講演を中心に、日本中の子どもたちに夢を与えたいという思いで、全国に活動している。

 

・大嶋啓介オフィシャルホームページ

http://oshimakeisuke.com/

・人間力大學ホームページ

http://ningenryokudaigaku.com/

 

・書籍情報

すごい朝礼 - たった15分の習慣で人生が変わる -

http://www.gendaishorin.co.jp/book/b185654.html

前祝いの法則(ひすいこたろう氏 共著)

https://www.forestpub.co.jp/author/hisui/book/B-1846

 

【権藤優希】(ごんどう ゆうき)

株式会社シーマネジメント代表取締役 社長。

1983年 福岡県久留米市生まれ。

日本電気株式会社(NEC)に入社後、新人最速で大型案件を受注し、さまざまな賞を獲得した後に4年で独立。

セレクトショップの経営、飲食店の経営、レンタルスペースの運営、ビジネスコンサルティング事業、人材派遣事業、講演会の開催、オンラインサロンの運営など多岐にわたって事業展開をおこなう。

2018年にきずな出版より『自分で決める。』で著者デビューを果たし、発売後即重版が決定。

同年、オンラインサロン『ごん×櫻井のモテモテ塾』をスタート。

会員数は200人となる。

2019年にきずな出版より2作目『心が強い人のシンプルな法則』を発売。発売前から重版がかかる話題の書となっている。

 

・モテモテ塾公式サイト

https://lounge.dmm.com/detail/1123/

モテモテ塾は会員数200人以上を誇るDMMのオンラインサロンです。

メンバーの大多数が20代・30代で、自分に魅力をつけて、恋愛も仕事も充実するモテライフを目指して、モテファッション講座、モテ講座、著名な方との対談を行っています。

 

・書籍情報

自分で決める。-すべてがうまくいく最強の力-

http://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630526/

心が強い人のシンプルな法則 -ゼロから立ち上がれる人は、何をしているのか-

http://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630885/

 

■会社概要

商号  ​: 株式会社シーマネジメント

代表者 ​: 代表取締役 権藤 優希

所在地 ​: 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-1-1 日本橋村松ビル3階

設立  ​: 2014年09月

事業内容​: ビジネスコンサルティング

飲食店事業

不動産仲介事業

小売店事業

人材派遣事業

オンラインサロン

資本金 ​: 100万円

URL  : https://seemanage-inc.com/

 

■本件に関する問い合わせ先

株式会社シーマネジメント

広報 青木 浩実(あおき ひろみ)

080-6598-6680

info@seemanage-inc.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シーマネジメント
代表者名 権藤 優希
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域