え?まだ鍋にアボカド入れてないんですか? アボカド料理専門店マドッシュ!カフェ下北沢店が#アボ鍋フェスを開催致します。

アボカド × 鍋=マドッシュカフェ。私たちは2008年からアボカドを鍋のスープに入れると旨味のブーストがかかることに着目し、毎年アボカド鍋に情熱を注いでまいりました。そして、今年は再開発がすすみ新しく生まれ変わる街、下北沢店でアボカド鍋の祭典#アボ鍋フェスを行います。今年はさらにパワーアップした3種類の下北沢を代表する鍋を提供します。2019-2020のマドッシュカフェを代表するのはコチラ ⇛ 【エビアボトムヤム鍋】、【下北アボカドカレースープ鍋】、【しびれ鶏のタンタン鍋】。シメに盛岡から仕入れた極太冷麺を暖かい鍋スープでつけ麺スタイルにしたり雑穀玄米もご用意!腹パン必至のわんぱくヘルシー鍋になっております。

え?まだ鍋にアボカド入れてないんですか…?

 鍋にアボカド。

 

 入っちゃってないんですか?

 

 さぁ今晩の鍋から入れましょう!

 鍋にアボカドをいれると旨みたっぷりのスープをアボカドが吸って、とろけるアボカドの食感とブーストされたスープの旨味が最高に美味しくて楽しい鍋になるんですよ。

 ということで、マドッシュカフェが開発と改良を繰り返し、毎年リリースしているアボカド鍋が今年も始まります!

 

 #アボ鍋フェス

 新アボカド鍋は3種類で、どれもアボカドとの相性バッチリの仕上がりになっています。今年は渋谷・原宿・下北沢というマドッシュカフェグループの中から下北沢店限定のプレミアム販売となっていますので、皆さん下北沢にどしどし集まって盛り上げてくださいね。

 

エビアボトムヤム鍋 

 アボカド+エビ=美味すぎる。

 

 という事実はみなさまご存知だと思います。そこで、今年はエビの旨味をたっぷり引き出したタイのスープトムヤムクンとアボカドをかけ合わせました。

 自社で様々なスパイスをアボカドが美味しく感じるように調整を重ねて開発し、豊かな香りとエビの旨味たっぷりのトムヤムスープを使った鍋です。

 アボカドは表面積を広げ、スープがより染み込みやすくなるように波状にカットする特殊なナイフを使ってカットしたアボカドと、アボカドにアラレをまぶして一回上げたボールの2種類をトッピングしました。

 ビールを飲みながら程よい辛さでアジアンな気分に浸るには持ってこいですよ。

 

 

 

 

② 下北アボカドカレースープ鍋

 下北沢といえばカレー。

 

 その下北沢を代表するようなカレーを作ろうと思い試行錯誤したのが、この下北アボカドカレースープ鍋です。秘伝のスパイスと魚介のダシを効かせ、ランチョンミートと鶏もも肉が入っているのでお肉たっぷり食べたい時にいいですね。

 カレー激戦区の下北沢でも人気の味なので、カレーファンの方にはぜひ1度食べてほしい一品です。シメのご飯でみんな大好きカレーライスも可能なので変幻自在に楽しんでくださいね。

※温玉は別添えで提供します。

 

 

 

 

③ しびれ鶏のタンタン鍋

 ゴマの風味と麻辣の辛味でパンチのある濃厚スープとなっています。鍋には豪快にしびれ揚げ鶏がどかんと1枚乗っているのでボリューム満点です。

 チーズとキムチ、アボカドの組み合わせでお口の中がアボカドのテーマパークになりますよ。シメの極太麺で担々つけ麺を作ってみてもきっと楽しいですね。

※温玉は別添えで提供します。

 

 

鍋のシメは麺かお米か迷うなあ

 マドッシュカフェのアボカド鍋のシメは3種類!

 つるつるぷりぷりの極太麺をあつあつの鍋スープでつけ麺風に召し上がっていただくか白ごはん、そして雑穀玄米から選べるようにしました。

  麺に関しては盛岡にある製麺所の中野製麺さんから取り寄せており、鍋に入れてもしっかりとした麺のこしの主張があり満足感が強いのですが、つけ麺のように温かいスープで冷たい麺のコシを楽しむ食べ方もできます。

 

 ヘルシーにいきたい人には雑穀玄米がオススメです。プチプチとした食感が楽しく、食物繊維やビタミンが豊富なのでおいしく食べてデトックスもできちゃいます。スタンダードに白ごはんも選べるので迷っちゃわないか心配です…。

 

 

なんとテレビで紹介されます!

11月16日に日本テレビ「嵐にしやがれ」でエビアボトムヤム鍋が紹介されます。オーナーシェフの佐藤俊介自らが出張して作ったライブ感のあるアボカド鍋をぜひご覧になってみてはいかが?

パグ店長の大五郎もアボカド鍋の気配にウキウキが止まりません。

 

 

11月〜GW明けまでの期間限定&下北沢店限定となっております。

提供時間 16:00 - 21:00 L.O (ディナータイム)

アボカド鍋についてのお問い合わせ TEL: 03-6804-9636

 

公式サイトから詳細をどうぞ

http://http://mado.in/avocado-hot-pot-2019-2020/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社avocado power company
代表者名 佐藤俊介
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社avocado power companyの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域