日本最大級の女性ビジネスコンテスト 「第6回女性起業チャレンジ制度募集開始のおしらせ」

一般社団法人日本起業アイディア実現プロジェクト(東京都新宿区 代表理事髙橋誠)は起業アイディアを持つ人、起業の夢と志を持つ人に対してその実現の支援をしています。女性起業チャレンジ制度は産業界、教育界から有志が集まり、女性の起業家育成を支援するプロジェクトで今回が第6回の実施となります。

チャレンジ制度概要:

新しく起業を希望する女性、また既に起業をしていて新しいアイディアで事業を拡大しようとしている女性を募集し、選考の結果支援事業を決定し、一定の資金を提供します。

 

支援内容:

選考の結果、最大5名に「グランプリ」として支援金各200万円を無償で支給します。また、若干名に「特別優秀賞」として支援金各50万円を無償で支給します。

※グランプリ受賞の場合、選考決定後、原則として6ヶ月以内に日本国内で株式会社を設立していただき、その会社に支給します。特別優秀賞を受賞された場合は、会社設立の必要はありません、個人に支給します。


<.応募資格>

1. 18歳以上で、新しく起業を目指している女性。
2. 既に起業をしていて新しいアイディアで事業を拡大しようとしている女性。
※1、2とも学生、主婦、ビジネスパーソン等を問わない。但し応募者や関係者が反社会的勢力と関係がないこと。


<対象事業>

営利事業であること。特定非営利活動法人(NPO)やボランティアについては対象外となります。
 

<応募期間>

2019年10月1日(火)から2020年1月31日(金)

 

第6回女性起業チャレンジ制度の詳しいご案内と応募に
ついては「起業プロジェクト」H Pをご覧ください。

HP:https://www.kigyopro.or.jp/

 

<本件の取材及び問い合わせ先>

一般社団法人日本起業アイディア実現プロジェクト 担当理事 齊藤 誠

住所:〒162-0837 東京都新宿区納戸町27-2-105  TEL:03-6228-1610

ホームページ: https://www.kigyopro.or.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人日本起業アイディア実現プロジェクト
代表者名 髙橋 誠
業種 その他サービス

コラム

    一般社団法人日本起業アイディア実現プロジェクトの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域