キューダップワールドノベルプロジェクト「あなたのノベルが世界中で読まれます!!」

日本のアニメ作品の海外への紹介の一助を担ってきたキューダップ株式会社が今回初めて日本国内で、ライトノベル作品の公募を行います。このプロジェクトにふさわしいと選定された作品の著者様には奨励金を支給し、作品は弊社が運営している英語の小説投稿サイト”Honeyfeed”(ハニーフィード)にて翻訳後、無料で公開いたします。海外で展開することを見据えたライトノベル作品を大募集しております!!

日本のアニメ作品の海外への紹介の一助を担ってきたキューダップ株式会社が今回初めて日本国内で、ライトノベル作品の公募を行います。このプロジェクトにふさわしいと選定された作品は弊社が運営している英語の小説投稿サイト”Honeyfeed”(ハニーフィード、https://www.honeyfeed.fm/ 以下、HF。)にて無料で公開いたします。海外で展開することを見据えたライトノベル作品を大募集しております。


選定された作品の作家様には10万円の奨励金を支給いたします。選定された作品は弊社のプロフェッショナルが英語に翻訳し、表紙や挿絵なども作成しHFに投稿します。翻訳代、イラスト代などその他HFに投稿するために必要な費用はすべて弊社で負担いたします。

 

キューダップワールドノベルプロジェクト公式HP

https://qdopp.co.jp/campaign-worldnovelproject-announcement

 

応募条件

作品のジャンル・分量も自由!!

作品が未完成であっても構いませんが、最低でも5万文字程の分量を目安にご応募ください。

また、既に投稿サイトやブログなどに掲載している場合はそのURLお知らせください。

 

募集期間および選定作品発表日

応募締め切り 令和2年1月31日23:59

選定作品発表 令和2年2月下旬予定

 

選定基準

選定者は弊社で運営している世界最大級のアニメ系情報サイト”Honey’s Anime” (ハニーズアニメ、https://honeysanime.com/ )の編集部によって構成されます。

日本国内だけではなく世界中のライトノベルの読者を唸らせる作品であるかどうかを、
”Honey’s Anime”編集部が選定いたします。

選定作品数は公募された中から5~10作品ほどを見込んでおります。

 

公募の背景

昨今、海外市場ではライトノベル作者/読者は増加傾向にはあるものの、ライトノベルが生まれる環境として成熟しているとは言い難いといえます。当該文化の発祥元である日本人によって生み出された良質なライトノベルを海外ファンに読んでいただき、その楽しさにより深く触れていただくとともに、海外におけるライトノベル文化の基盤を作るお手伝いをしていきたいと考えており、今回のプロジェクトを始動させました。

 

今後の展望

HFで人気が高まった作品には、国内外のパートナー企業と共同し、弊社支援の元、日本と海外でのメディアミックス展開を検討させていただきます。

 

応募方法

応募要項詳細をご覧いただき、公式HPのフォームより登録、入稿をしてください。

 

応募要項詳細

公式HPをご確認ください。

 

企業情報

商号:キューダップ株式会社

代表取締役:赤星良介

本社:東京都千代田区神田須田町1-16 ISアルプスビル8F

 

お問い合わせ先

公式HPのフォームよりお送りください

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 キューダップ株式会社
代表者名 赤星良介
業種 ネットサービス

コラム

    キューダップ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域