社会を学ぶ超リアル人生ゲーム「挑戦!ライフ・リテラシーゲーム~今日からオトナ⁉なりきり社会人生活」クラウドファンディング開始

知らないと損する税や年金、そして選挙など社会の仕組みを遊びながら学ぶボードゲーム。 有名大学やJリーグでも採用された大好評の第一弾に続き、小学生からプレイ可能な第二弾の発売を目指し、この度ライフリテラシーではクラウドファンディングを開始しました。消費税増税や年金への注目が続くいま「簡単に、楽しく、社会で生きる力を身につける」をコンセプトに今まで見たことのない新ゲームが誕生します!その全貌をぜひ、ひと足早くご覧下さい。【ゲーム概要】スタートは就職。お給料をもらって税金を払い、病気になったり、恋をしたり、転職したり、人生経験を積みながら、ゴールを目指します。途中プレイヤー全員が参加して行われる選挙の結果でルールが変更したり、怪獣出現による大災害で復興税が加算されるなど、社会の縮図が再現されたボードを進み、遊びながら社会保障や税、選挙について学びます。

知らないと損する税や年金、そして選挙など社会の仕組みを遊びながら学ぶボードゲーム。 有名大学やJリーグでも採用された大好評の第一弾に続き、小学生からプレイ可能な第二弾の発売を目指し、この度ライフリテラシーではクラウドファンディングを開始しました。

消費税増税や年金への注目が続くいま「簡単に、楽しく、社会で生きる力を身につける」をコンセプトに、今まで見たことのない新ゲームが誕生します!その全貌をぜひ、ひと足早くご覧下さい。

【ゲーム概要】

スタートは就職。お給料をもらって税金を払い、病気になったり、恋をしたり、転職したり、人生経験を積みながら、ゴールを目指します。
途中プレイヤー全員が参加して行われる選挙の結果でルールが変更したり、怪獣出現による大災害で復興税が加算されるなど、社会の縮図が再現されたボードを進み、遊びながら社会保障や税、選挙について学びます。

プレイするたびに知識が増え、職業や収入による違い、納税や投票の疑似体験によって自然と「社会」についても意識が向かうように設計されています。


対象年齢:小学校高学年~大人
プレイ人数:3人~6人
プレイ時間:約60分~90分

 

【ゲーム写真】【遊び方】など詳細は、こちらのサイトよりご覧下さい:
https://camp-fire.jp/projects/view/201273

 

「挑戦!ライフ・リテラシーゲーム~今日からオトナ⁉なりきり社会人生活」
2020年1月発売  価格¥12,800(税別)
※いずれも予定

 

事業者:ライフリテラシー
代表者名:加藤千晃
住所:神奈川県平塚市松風町13-32
電話番号:0463-23-0018
事業内容:ゲーム教材の開発・販売・レンタル、講師派遣、セミナー開催等

お問い合わせ:http://life-literacy.com/contact.html
HP:http://life-literacy.com/

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ライフリテラシー
代表者名 加藤千晃
業種 教育

コラム

    ライフリテラシーの
    関連プレスリリース

    ライフリテラシーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域