【秋の土用、そもそも知ってる?】秋の土用に関するアンケート結果・特集記事を公開!【デジタルレクリム株式会社】

10月21日(月)〜11月7日(木)は秋の土用ですが、デジタルレクリム株式会社(本社:東京都板橋区/代表取締役:中村匠吾)では『秋の土用でウナギを食べる習慣はありますか?』というアンケートを実施したほか、運営サイト・全身脱毛診断メーカーにてウナギがもたらす美容効果など特集記事を公開しました。

土用は1年に4回あり、一般的には立秋前の約18日ある夏の土用が最も認知されていますが、これから訪れる秋にも土用があります

 

【詳しくはこちら|2019年秋の土用の期間と丑の日|過ごし方とNG行動に注意】

https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/4319/

 

土用の食べ物ではウナギが有名ですが、認知度の低い秋の土用ではあまりウナギが食べられないことについて、以下のアンケート結果からでも判明しました。

秋の土用に関するアンケート結果

インターネット上からのアンケート結果では、秋の土用でウナギを食べる習慣があるかどうかという質問に対して、『食べる』と答えた方はほとんどいませんでした(1割未満!)

 

【秋の土用をそもそも知らないという回答】

 

●知らないし、食べる習慣はありません。今後知ったとしてもウナギは高いので、夏の土用に食べるか食べないかというところです。(北海道 55歳女性)

 

●知りませんでした。スーパーなどでお知らせしてくれたら食べるかもしれません。献立を考えなくて良いから。(大阪府 42歳女性)

 

●え、知りませんでした!!(大阪府 44歳女性)

 

やはり、秋の土用は知名度が低いことから知らない方も多かったですね。

 

【秋の土用は知っていたけどウナギは食べないという回答】

 

●聞いたことはありますが、夏のイメージが強くて、秋には食べないです。(京都府 67歳女性)

 

●ありません。秋もウナギを食べるんですか?そもそもウナギ自体が嫌いなので食べないのですが。(群馬県 43歳女性)

 

秋の土用を知っているけど、ウナギを食べるまでもないと感じている方もいました。

 

【ウナギを食べるという回答】

 

●土用の日に関係なく、食べたくなったら行きます。(福岡県 29歳女性)

 

●ないですが夏に1.2回鰻を食べます。(神奈川県 55歳女性)

 

少数派でウナギを食べると答えた方もいますが、秋の土用を意識している訳ではなさそうです。スーパーでもあまり宣伝していない、というコメントでもあった通り秋の土用自体、そこまで気にせず過ごしている方も多いのではないでしょうか。

ウナギは優秀な美容食材!?

秋の土用と同じく、あまり知られていないこととしましてウナギの美容効果もあるでしょう。

 

♦︎髪のハリを保つ亜鉛が豊富!

♦︎美しい肌や髪の毛を作るために必要な良質なタンパク質も!

♦︎血液の流れを良くするビタミンEも摂取できて、冷え性対策になる!

 

などなど、女性の美をサポートする効果が大きいので、秋の土用をきっかけにウナギを食べてみてはいかがでしょうか。詳しくは以下の特集記事でもご紹介しています。

 

【ウナギは優秀な美容食材だった!髪や肌へのうれしい効果】

https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/4312/

 

【肌のツヤやうるおいアップに!ウナギの美容レシピ】

https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/4340/

 

【メディア運営元:デジタルレクリム株式会社について】

 

本社:〒173-0004 東京都板橋区板橋1-48-9 建材ビル6F

代表者:代表取締役 中村匠吾

資本金:300万円

Tel:03-6869-0653

Fax:03-6779-4718

URL:https://digital-reclame.com/

事業内容:最適な広告運用のベストパートナーとしてお客様のお手伝いをいたします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 デジタルレクリム株式会社
代表者名 中村 匠吾
業種 広告・デザイン

コラム

    デジタルレクリム株式会社の
    関連プレスリリース

    デジタルレクリム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域