「一般社団法人つばきのわ」設立のお知らせ

埼玉県所沢市やその周辺地域の住民の生活よりアクティブにすることを目的とした新団体「一般社団法人つばきのわ」を設立いたしました。 「一般社団法人つばきのわ」は、主に埼玉県所沢市において、高齢者の外出サポートや、地域限定の手芸・クラフト愛好者の紹介サイト、小学生の放課後の居場所作りなど、その地域がより暮らしやすく、楽しくなるサービスの提供を行って参ります。

 

2019年10月10日

一般社団法人つばきのわ

 

ニュースリリース

 

「一般社団法人つばきのわ」設立のお知らせ

 

埼玉県所沢市やその周辺地域の住民の生活よりアクティブにすることを目的とした新団体「一般社団法人つばきのわ」を、2019年10月10日に設立いたしました。

 

「一般社団法人つばきのわ」は、主に埼玉県所沢市において、高齢者の外出サポートや、地域限定の手芸・クラフト愛好者の紹介サイト、小学生の放課後の居場所作りなど、その地域がより暮らしやすく、楽しくなるサービスの提供を行って参ります。

 

【「一般社団法人つばきのわ」サービス内容】


①お出かけサポート

行きたい場所があるけれど、一人の外出が不安だったり、複数名で外出したい方のお出かけをサポートします。

 

・お出かけマッチング

希望の外出先が同じ方々でマッチング。少人数ツアーを企画し、スタッフがご案内します。

 

・お一人様お出かけサポート

お一人でお出かけしたい方の外出をサポートします。ご希望の行き先をヒアリングし、1名様だけのツアーを計画。ツアー行程表の作成と行き先の予約代行を行うサービスです。ご希望があればスタッフが同行することも可能です。

 

②Web版・つばきの森のマーケット

所沢市・椿峰ニュータウンで開催される「つばきの森のマーケット」のWeb版を開設します。

実際のマーケットに出店した方はもちろんのこと、Web版では、マーケットに出店できなかった方もご紹介して参ります。

また、KDDI株式会社が提供する「トクイノカケハシ」を使い、出店者と購入者が直接やり取りができるようにいたします。(つばきのわが有料にて連絡を代行することも可能です)

トクイノカケハシへの掲載料は無料です。

 

③小学生の放課後預かり

近隣小学校に通う、小学生の居場所づくりを行なって参ります。

学童に入らず、自宅で両親の帰りを一人で待つ子どもが集える場所を提供する予定です。


 

【新団体概要】

法人名:一般社団法人つばきのわ

代表理事:福島夕香

所在地:埼玉県所沢市山口

TEL:050-3196-8229

設立:2019年10月10日

事業内容:地域生活サポート事業

ホームページ:http://椿峰.com

 

【本件に関するお問い合わせ】

担当者:福島、刈谷

TEL:050-3196-8229

E-Mail:info@fukuwauchi.site



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人つばきのわ
代表者名 福島 夕香
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域