軽量コンパクト収納を実現!折りたたみ式電動アシスト自転車「ENOECO」

初めまして!EBIKES TRADING と申します。弊社はENOECO ‹エノエコ›の日本での正規代理店を務めております。今度は、「ENOECO ‹エノエコ› COUPLE E-BIKE」をご紹介します。テストマーケティングをしております。

1. アルミニウム合金 +強化処理で軽さと剛性の両方を実現

本体フレームに使われているアルミニウム合金は,強化処理により、強度が従来品の7倍になり、耐荷重も120kgに達しています。そのため、自転車全体の重量がわずか18kgでありながら、軽量と剛性の両方を兼ね備えることができました

 

2. バッテリーに関して

20000mAhの大容量バッテリー本体フレームに10.4Ahのリチウムイオンバッテリーが外部にされており、5.2のリチウムイオンバッテリーより2倍パワフルであり、1000回の充放電に対応しています。20000mAhの大容量で電動アシストモードでの走行可能距離が最大60kmにも上ります。

3.充電に関して(直接充電&取り外し可能な充電)

どこでも4時間で充電満タンに

バッテリーを外さなくてもアウトドアでも充電していただけます 。バッテリーを外せばご自宅やオフィスでも充電していただけます。最新のリチウムイオンバッテリーセルを使用するため、一回の充電で60㎞走行していただけます。 

 

3〉 5 WAYアシストライディングモード

ENOECOには5つのアシスライディングトモードが搭載しており、状況やお好みに応じて自由に切り替えることができます。

①ローモード  Low Mode

電動アシストなし。一般の自転車と変わりなく、エクササイズや体力向上したい時におすすめです。

②スーパーエコモード  Super Eco Mode

適宜なアシスト力でペダルの踏む力を40%増幅し、低消費電力と長距離走行の両方を叶えたい時に最適です。

③エコモード Eco Mode

適宜なアシスト力でペダルの踏む力を50%増幅し、低消費電力と長距離走行の両方を叶えたい時に最適です。

④スタンダードモード  Standart Mode

電動アシスト力でペダルの踏む力を100%増幅し、電動アシスト力と人力とのバランスが取れるため、電力消費を抑えつつ足も疲れにくい。 

⑤ハイモードHigh Mode

電動アシスト力がペダルの踏む力をMAXの150%増幅し、これで漕ぎにくかったあの登り坂もラクラク! 

 

4〉モーターに関して

通常のモーターより、ブラシレスハイトルクハブモーターは出力250Wでハイパワーでありながら、大きなトルクも備えているため磁気抵抗が小さめです。さらに車体の軽さがプラスされ、走りが軽快できつめの坂もよりラクに登れます。 

5〉作動の仕組み

① ペダルに踏むと、後輪の「トルクセンサー」がペダルの踏む力の強度を自動検出します。

② トルクセンサーは検出されたペダル踏力の強度を(モータコントローラ)に送信します。

③(モーターコントローラ)はペダル踏力の強度により、補助走行モード時のアシストの比率・量を決定します。

④ モーターが前輪を駆動し前に走行させます。

6〉ブレーキシステムに関して

EBS電磁ブレーキシステムテクノロジーで、最高のセキュリティブレーキが出来ます。

 

7〉液晶モニター

バッテリー残量・時速・アシストモード・走行距離・累計走行距離・走行時間を液晶モニターに表示されます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社OLYMPUS MONS
代表者名 夏紅
業種 その他サービス

コラム

    株式会社OLYMPUS MONSの
    関連プレスリリース

    株式会社OLYMPUS MONSの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域