リニューアル商品を食べ比べて投票♪ “ハチ公”や“モヤイ像“が入った渋谷限定パッケージカバー貰える!?

「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」実食投票イベント開催中! 参加者は「初めて投票に参加した」「食べ比べが新鮮」などとコメント。 イベントは9月23日(月・祝)まで!渋谷に急ごう!

 株式会社 明治は、リニューアルしたロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」において、松本潤さんと美輪明宏さんを党首に迎えた「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019」を2019年8月5日(月)より実施しております。

特設サイト(http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102

 お蔭様で開始から約1ヵ月で既に400万票を超える投票が集まっており、大変ご好評を頂いております。現在、渋谷にリアルな「実食投票所」を開設し、“「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」実食投票イベント”を2019年9月21日(土)~23日(月・祝)までの3日間開催しております。本日イベント初日を終えました。

 実食投票イベントでは、11年ぶりにリニューアルした「きのこの山」「たけのこの里」を実食頂き、改めてどちらが好きかを投票頂けます。

 実食投票された方には「投票済証明書」「リニューアル商品」(各日先着1,000名様)がもれなく貰えます。更にその場でSNS投稿をして頂いた方には、きのこの山・たけのこの里史上初となる、「渋谷限定パッケージカバー」が各日先着1,000名様限定で貰えます。

※きのこの山には「ハチ公」が、たけのこの里には「モヤイ像」がそれぞれのパッケージカバーに登場します。

 イベント初日は、朝6時から参加者が並び始め、開始前で既に70人程の行列となりました。開始早々、実際の投票所と同じような記入台や投票箱が珍しかったのか、参加された多くの方がリアルな「実食投票所」を撮影されているのが印象的でした。また、参加された方からは「初めて投票に参加しました。」「本当に投票所に来たみたいでした。」「2つの商品をちゃんと食べ比べたことなかったので、新鮮でした。」などとコメントを頂きました。

 イベントは残り2日間。実食投票所での1投票はなんと20票分として「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019」の投票数にカウントされますので、是非この機会にイベントにお越しください。

 

「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2019」実食投票イベント 開催概要

  渋谷マークシティにきのこの山・たけのこの里のリアルな「実食投票所」が登場。11年ぶりにリニューアルした「きのこの山」「たけのこの里」を実食頂き、改めてどちらが好きかを投票頂けます。実食投票所での1投票はなんと20票分として「きのこの山・たけのこの里国民総選挙2019」の投票数にカウントされます。

 実食投票された方には「投票済証明書」「リニューアル商品」(各日先着1,000名様)がもれなく貰え、更にその場でSNS投稿(Twitter、Instagramなど)をして頂いた方には、きのこの山・たけのこの里史上初となる、「渋谷限定パッケージカバー」が各日先着1,000名様限定で貰えます。

※きのこの山には「ハチ公」が、たけのこの里に「モヤイ像」がそれぞれのパッケージカバーに登場します

 また、投票会場には「新きのこ党」党首の松本潤さんと、「新たけのこ党」党首の美輪明宏さんの等身大パネルも登場!党首と一緒に撮影することができます。

 

 

イベント名:きのこの山・たけのこの里 国民総選挙 2019 実食投票イベント

開催日時 :2019年9月21日(土)~2019年9月23日(月・祝) 各日11:00~18:00

開催場所 :渋谷マークシティ イーストモール1F マークイベントスクエア

      (東京都渋谷区道玄坂1-12-1)

投票方法 :①リニューアルした「きのこの山」「たけのこの里」を実食。

      ②改めて好きな党(新きのこ党or新たけのこ党)を投票用紙に

       記入して投票箱に投函

      ③「投票済証明書」「リニューアル商品」(各日先着1,000名様)を

       お渡しします。

      ④更に、その場でSNS投稿(Twitter 、Instagramなど)をして頂くと、

       各日先着1,000名様に、きのこの山とたけのこの里の

       「渋谷限定パッケージカバー」をお渡しします。

参加条件 :どなたでもご参加いただけます。

      ただし、お1人様1回までの参加とさせて頂きます。

      ※今まで投票に行ったことのない18歳未満の方でも参加可能!

注意事項 :「リニューアル商品」「渋谷限定パッケージカバー」は数量限定の為、

      無くなり次第終了。

 

■特設サイト(http://sousenkyo.kinotake.jp/?link=kie19071102

 

 

渋谷限定パッケージカバー&リニューアル「きのこの山」・「たけのこの里」情報

 11年ぶりに中身とパッケージをリニューアルした「きのこの山」「たけのこの里」ですが、2品ともにチョコレートと焼き菓子の味のバランスを見直し、より止まらないおいしさに仕立てられ、パッケージには、水彩画のやさしいタッチで里山の風景が描かれており、その中には15種類の隠し絵がデザインされています。

 今回はなんとその里山の風景の中に突如「ハチ公」「モヤイ像」が登場する渋谷限定パッケージカバーが数量限定で3日間の実食投票所に登場。是非この機会に激レアパッケージをゲットしてみて下さい。

※協力:一般財団法人渋谷区観光協会

 

≪「きのこの山」「たけのこの里」 リニューアル概要≫

■15種類の隠し絵を探してみよう!

今回のリニューアルに合わせ、2品のパッケージそれぞれに隠し絵をデザインしています。

隠し絵の種類は全部で15種類。

ぜひ全種類探して、お楽しみください!

 

ブランドサイト:https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社明治
代表者名 松田克也
業種 食品関連

コラム

    株式会社明治の
    関連プレスリリース

    株式会社明治の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域