「就活ブランディングポート((旧:就活ブランディングラボ、東京都豊島区池袋)」がNPO法人化のためにクラウドファウンディングを開始致しました!!

2017年8月1日に任意団体として設立した「就活ブランディングポート(旧:就活ブランディングラボ、東京都豊島区池袋、理事長安藤奏)」は、2020年2月のNPO法人化を目指すとともに、同月、2021卒就活生向けの大規模イベントを開催する予定です。 これに先立ち、個人・法人からの支援を募るクラウドファウンディングを実施致します。 本団体が今後もより多くの学生のキャリア支援に携われるよう、何卒ご支援の程宜しくお願い申し上げます。

クラウドファウンディングの募集ページ

(campfire)
https://camp-fire.jp/projects/view/185493

 

就活ブランディングポートとは…

私達の人生の中でも"就職活動"という経験は、自分の価値を信じる大きなきっかけになると考えています。

だからこそ一人ひとりの就職活動を成功体験に変えることで、

 "自分の価値を信じられる未来を作りたい" 

それが就活ブランディングポートの強い想いです。


就職活動を成功に導くための気づきを提供することで就職活動を肯定的に捉えながら、成功体験を積み重ねていってほしいと考えています。

 

そんな就活ブランディングポートでは主に、

「Shining(磨く)」「Creating(創る)」

の2つの活動を行なっています。

 

Shining(磨く)では、
就活セミナーの開催や1on1面談の実施など、個別の不安や課題に合わせた育成を行い、一人ひとりの価値を構成する支援をしています。

 

Creating(創る)では、
就活に向けて行動や挑戦をしたい学生に対して成長体験の場を提供・支援しています。

現在、就活対策セミナーや様々な社会人のリアルな想いや働き方を体感できるセミナーを月3回ほど開催しています。またLINEでのオンライン相談や1on1の個別面談を随時行い、学生達の個別キャリア支援を行っています。

 

就活開始時期から入社まで様々なセミナーの開催や面談を通して就活全体をサポートしています。

 

なぜクラウドファウンディングを行うのか…

設立当初は5名の大学生の相談窓口として始まりました。嬉しいことに、人から人へ口コミで繋がっていき、現在では年間数百名程度の大学生のキャリア支援をさせて頂けるようになりました。

 

特にここ1年間での急速な拡がりを受け、当初思ってもみなかったような可能性を感じています。

“だからこそ、もっと多くの学生の支援を行いたい…。”

 

現在運営費などの財源はゼロで、学生達からも費用を頂いておりません。場所も豊島区地域振興センターを利用しながら必要最低限度の活動に留まっています。

 

2022年卒から就活も早期化し、終身雇用に対する企業側からの疑義が生じている中で、学生達もよりキャリアに対する漠然とした不安を抱えています。

 

そんな不安を取り除くためにも「就活ブランディングポートをもっと広げていくことで気軽に参加できるようにできないだろうか。」そのためには「就活ブランディングポート」が更に認知されること、そして団体としての信用力が必要だと考えました。


しかし、財源がないため予算の捻出が難しい状況です。そのため、この度、クラウドファンディングで支援を集めることにしました。

 

 

最後に…

この活動を続けてきて新たに気づくことがあります。

それは学生達が「自分らしく納得する就活ができた。」という満足感とともに、「”自分の可能性を信じる”ということを、次は後輩達にも伝えたい。」と未来に対する想いが芽生えていることです。

 

就職活動の成功体験は、あくまでもキャリアの中での”点”でしかありません。

しかし就職活動をきっかけにして、学生一人ひとりが自信を持ち、その先の未来を紡いでいくことにより、点が線になり、社会が豊かに変わっていくのだと実感しています。

 

今回の取り組みは、「就活ブランディングポート」が自走して続いていくため、また、学生達が興味を持って参加しやすくなる情報を伝える場を作るための活動です。

まだまだ組織として未完成な部分も多いですが、是非本団体を一緒に創り上げて頂ける方からのご支援をお待ちしております。

 

【就活ブランディングポート】

本社:〒171-0032 東京都豊島区雑司が谷3−1−13

理事長:安藤奏

設立:2017年8月1日

事業内容:就活生のためのキャリア支援

 

▪️お問い合わせ先

担当:安藤響

Tel:080−4677−0066

 

Mail:sbl.directors@gmaol.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 就活ブランディングポート
代表者名 安藤奏
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域