御殿場に行かないと買えない生フルーツゼリー専門店が伊勢丹新宿店で今年ラストの出張販売。10月2日から8日まで。「御殿場のわさびゼリー」は都内で初お目見え!

御殿場の新名物となっている生フルーツゼリー専門店「フルフール御殿場」が、伊勢丹新宿店本館地下1階で秋の果物を中心にした生フルーツゼリーを約10種以上、「御殿場のわさびゼリー」など富士山の麓シリーズ4種を期間限定で販売します。1月、5月、6月の都内での販売では、すべて完売する人気でした。今年の都内での出張販売は今回がラストです。

日本初の生フルーツゼリー専門店として2006年9月に開業したフルフール御殿場(所在地:静岡県御殿場市、代表:栗原貴夫)は10月2日(水)から8日(火)まで、伊勢丹新宿店で出張販売を実施します。御殿場でしか買えない旬のフルーツを使用したゼリーや、「御殿場のわさびゼリー」「ビオレソリエス(黒イチジク)」など、富士山の麓の食材を使ったゼリーをお届けする予定です。

「御殿場のわさびゼリー」など4種類の富士山の麓シリーズ

▼フルフール御殿場|公式サイト:https://www.frufull.com

 

 

■季節に合わせ秋のフルーツ中心、香料不使用で素材の味を楽しむ

当店のゼリーは、2006年の発売以来御殿場の名物として認知度を高めています。御殿場以外では買うことができず、都内の方が関西方面に出かける時、逆に関西方面から都内に向かう時にわざわざ御殿場インターチェンジでおりてお買い求めになられる方もいらっしゃるほどです。

 

この地域限定商品を、10月2日から10月8日まで、伊勢丹新宿店で販売することになりました。出店場所は本館地下1階トレンドスイーツです。

 

▼伊勢丹新宿店|公式サイト:https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku.html

 

 

販売するのは、秋のフルーツを中心にした約10種類以上のフルーツゼリーに加え、都内では初登場の「御殿場のわさびゼリー」を含む4種の「富士山の麓ゼリー」です。生フルーツゼリーは季節によってメニューが変わり、今回は秋のフルーツが中心になります。

 

御殿場のわさびは高級品として知られ、東京の市場では通常の2倍以上の値段で取引されています。ゼリーにすることで、御殿場わさびの香りが口いっぱいに広がります。

すべてのゼリーに香料を使用していません。素材本来の味を楽しんでいただけます。

 

<販売予定商品>※仕入れ状況により変更になる場合もございます

〇生フルーツゼリー

フルーツミックス(クラウンメロンなど7種、一番人気の商品)

グレープフルーツ ルビー(グレープフルーツの赤肉種)

グレープフルーツ ホワイト

オレンジ

キウイ

完熟パイン

クラウンメロン

いちご

赤肉メロン

ぶどうシャインマスカット

ぶどう黒系(巨峰orピオーネ)

いちじく

洋ナシ

 

柿のゼリー

 

梨のゼリー

 

〇富士山の麓シリーズ

 

写真左)御殿場のわさびゼリー (写真右)御殿場の水ゼリー

 

 

(写真左)ビオレソリエス(黒いちじく)のゼリー
(写真右)新食感トマトぷよ姫のゼリー

 

御殿場では連日完売しており、今年1月と5月に出店した日本橋三越本店、6月に出店した渋谷ヒカリエでも連日完売しました。

 

時期によりフルーツの種類は変わります。

今回の出店では、柿・洋梨・梨などの秋のフルーツが中心になります。

 

今回も多数用意いたしますが完売の可能性があるため、お求めはお早めにされることをお勧めします。

 

 

■2006年の開業から13年で累計販売220万個を突破!

当店は2006年9月、日本で初めての生フルーツゼリー専門店として、スタートしました。「おいしいフルーツをもっと気軽に楽しんでいただきたい」というコンセプトでゼリーを作り続けています。

 

市場や生産者から厳選されたフルーツを仕入れ、すべて手作業でおいしい部分だけを選んでカット。ゼリー部分には富士山の麓の水を使用し、素材には徹底的にこだわっています。

 

「フルーツをそのまま食べるよりおいしい」という評判が口コミで徐々に広がり、全国からご来店いただけるようになりました。また、地の利を活用して富士山の麓シリーズも開発。こうしたこだわりを貫くことで、開業から13年目に突入しても毎月の販売記録を更新して、累計の販売個数は220万個を超えました。

 

ネット全盛の時代にもネット販売を行わないのは、ご来店いただいた方にお届けすることを最優先で考えているからです。しかし「御殿場に行く時間がない」「東京で売ってほしい」という声も多いことから、今回、今年4度目となる都内での販売を行うこととしました。この機会に少しでも多くの方に、秋の味覚ゼリーと御殿場名物を味わっていただきたいと思います。

年内の出張販売は、この出店が最後になります。

 

 

【フルフール御殿場について】

所在地:〒412-0043 静岡県御殿場市東田中2-14-25

代表者:責任者 栗原貴夫

設立:2006年9月

電話番号:0550-82-1873

URL:https://www.frufull.com

事業内容:

生フルーツゼリーの製造・販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場
代表者名 栗原貴夫
業種 外食・フードサービス

コラム

    生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場の
    関連プレスリリース

    生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域