アイキャッチ画像

御殿場の生フルーツゼリー専門店フルフールが白いちご(初恋の香り)といちご(紅ほっぺ)をセットにして、おとりよせに対応

2006年9月に御殿場で開業した生フルーツゼリー専門店フルフール御殿場、15年目に入っても連日開店前に行列ができ累計販売数は230万個を突破した人気店。昨年10月の渋谷スクランブルスクエアでの期間限定出張販売でも連日完売。そんなフルフール御殿場がコロナ対策で昨年11月からネット販売に対応。そして1月22日からは「白いちご(初恋の香り)」と「いちご(紅ほっぺ)」をセットにした「赤と白のいちごセット」のネット販売を開始します。

「フルーツを食べやすくするために、ゼリーにしてお届けしよう!」をコンセプトに、2006年9月に開業した日本初の生フルーツゼリー専門店「フルフール御殿場」(所在地:静岡県御殿場市、運営会社 株式会社TGG)は、1月22日より「白いちご(初恋の香り)」と「いちご(紅ほっぺ)」をセットにした「赤と白のいちごセット」をネット販売します。

「白いちご(初恋の香り」は香りがよくて甘味があります。生産量が多くないので、あまり流通してません。

当店では「白いちご(初恋の香り」を使用したゼリーを2010年から店頭販売しており、全国のお客様から「送ってほしい」との要望を受けてきました。

白いちご(初恋の香り)のゼリー

また「いちご(紅ほっぺ)」は2006年の開店当初から季節商品では人気No1の商品で、単品での累計販売数は20万個を突破してます。こちらも全国のお客様から「送ってほしい」との要望を受けてきました。

赤いちご(紅ほっぺ)のセリー

そこでこの2種類をセットにしてネット販売に対応することにしました。

「赤と白のいちごセット」ネット販売限定商品 各3個、合計6個入り 税込4,660円

3月中旬までの期間限定商品、静岡産のいちご使用 

※果物の入荷状況により販売期間と価格に変動はあります。

 

フルフール御殿場 店内

昨年の11月から新型コロナの影響で移動が難しくなる状況に対応するために、ネット販売をはじめました。

フルフール御殿場|ネット販売サイト:https://frufull.net

 

2006年の開店当初から「ゼリーを送ってほしい」とのニーズも多く、実現に向けて何度もチャレンジをしましたが、配送時の落下などで商品が破損してしまうことを防ぐことが難しく、発送は難しいと判断をしました。

しかしながら、新型コロナの影響で御殿場の店舗まで購入しに行くのが難しいとの声が多く届くようになり、またこの先いつまでこのような状況が続くのか予測は難しいので、ネット販売に対応しました。

 

発送に使うゼリーの梱包方法は開店当初から研究を続け、6個セットのみの限定になりますが、余程の強い衝撃を受けない限り、商品の破損事故は防げる梱包方法を確立しました。

ゼリーのクラッシュを防ぎます

落下などの衝撃からゼリーを守ることを優先したので、ラッピングサービスなどの対応はできませんが、中のゼリーはしっかりと守られてます。

落下した時の衝撃から守ります

 

現在ネット販売している商品です。

 

一番人気の「フルーツミックス6個セット」

フルーツミックス6個セット

クラウンメロンや完熟パインなどのゼリーをセットにした「定番ゼリー6個セット」

定番ゼリー6個セット

生のフルーツをそのまま使用するので、季節によって販売する商品は変わります。

 

 

緊急事態宣言で移動の自粛が求められている状況なので、都内での出張販売は未定です。

「お店に来てください」、「出張販売します」と言えない状況なので緊急事態宣言が終了するまでの期間、当店のネットショップで利用可能な500円割引クーポンを用意しました。クーポンコードは hayakuosamaruyouni です。

 

また御殿場の店舗、ネット販売は2月は休まず営業する予定です。

この状況下でどのように営業すればわからないのですが、果物を使いきれない状況が続いているので、果物のことを考えて2月は休まず営業することにしました。

 

フルフール御殿場|公式サイト:https://www.frufull.com

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場
代表者名 栗原貴夫
業種 外食・フードサービス

コラム

    生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場の
    関連プレスリリース

    生フルーツゼリー専門店 フルフール御殿場の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域