白泉社マンガラボ! 産学連携授業 鳥嶋和彦会長若き漫画家に語る]白泉社取締役会長講演会のお知らせ

プロマンガ家を輩出する「日本アニメ・マンガ専門学校」において、白泉社代表取締役会長「鳥嶋和彦」氏の講演会が行われます。参加者は漫画家志望の在校生、すでに活躍している卒業生漫画家。

このたび学校法人国際総合学園日本アニメ・マンガ専門学校におきまして、鳥嶋和彦白泉社取締役会長の講演会を行う事になりました。

毎年、マンガクリエイト科では、漫画雑誌編集部が来校し、デビューするための機会を設け、創設20年目にして、卒業生漫画家109名を輩出しております。その取り組みの一環として、白泉社マンガラボ!編集部が来校し、添削会と特別講演会を行います。

当校で漫画家を目指して学んでいる、マンガクリエイト科1、2年生、マンガイラストマスター科の1、2、3年生を対象に、マンガラボ!編集部が学校へ来校し、新人発掘、スカウトのための作品添削会、マンガラボ!のサイト紹介、説明会を行います。

そして説明会の中で、白泉社代表取締役会長の鳥嶋和彦氏より、若き漫画家たちへ講演会を行う事になりました。鳥嶋氏は、「ドラゴンボール」の鳥山明氏を世に送り出した、ヒットメーカーです。集英社週刊少年ジャンプ編集長を経て、ゲームに特化した「Vジャンプ」を創刊させたりと、マンガ業界で精力的に活動されて今日に至ります。

鳥嶋氏は、小千谷出身という事もあり、新潟に縁のある方です。今回貴重な時間を設けることが出来、ぜひ県内外で漫画活動を志す者へ紹介できたらと思いご案内した次第です。当日、会場の様子を取材していただけたらと思いますので、ご確認何卒よろしくお願い申し上げます。

 

日時:9月4日(水) 日本アニメ・マンガ専門学校、4階

添削会…10:30~12:30(401教室)

講演会…13:30~15:30(大教室)

※講演会の一般聴講者はございません。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 学校法人国際総合学園 日本アニメ・マンガ専門学校
代表者名 加藤一人
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域