注文管理システム「スマチュー」に連動するサーマルプリンタのアップグレードのお知らせ

株式会社ジパング・ペイメント(東京都台東区、代表取締役 張 綜哲)は、ITサービス事業の一環として、QRコードを利用した注文管理システム「スマチュー」に連動するサーマルプリンタのアップグレードをいたしましたので、お知らせいたします。

【アップグレードの詳細】

ローンチ当初から連動していたPOSマシンからサーマルプリンタに仕様を変更いたしました。下記が主要なアップグレード内容となります。

・注文を確定してからロール紙に印刷されるまでの時間を大幅に削減。

・ロール紙印字をより鮮明かつ見やすく調整。

・充電機能を省き、常時コンセントに繋いでおくことで電池切れを解消。

・リチウム電池非内蔵なので電池に関するトラブル防止。

・本体をレッドカラーとし、存在感を強調。

・電源動作ランプ(レッド)、WIFI接続ランプ(ブルー)、ロール紙動作ランプ(グリーン)の

 3色で動作状況を表示。

・サイズ(12㎝×10㎝×16㎝)を小さくし、厨房のスペースをとらない形を実現。

 

【スマチューの概要】

当社の注文管理システム「スマチュー」を飲食店様へ導入することにより、紙メニューを店内のテーブルごとに備えたり、来客ごとに注文を取ったりする業務の手間を大幅に省力化・効率化することができ、季節ごとに変わるメニューや新商品なども簡単にパソコン(「スマチュー」管理画面)で編集することができます。QRコードで読み取ったメニューは多言語表示(デフォルトでは9か国語)ができ、外国人にも即時対応することが可能であり、来年に迫る東京オリンピックや政府が推奨する観光立国政策(外国人観光客ストレスフリーを構築)に向けた飲食店の注文対応のベースを築くことができます。

QRコード決済が普及の兆しをみせるなか、お客様自身のスマホにQRコードを読み込ませ注文を行うメニューレスシステムが実現したことにより、注文時の省力化及び効率化並びに多言語化が可能となり、飲食店の経営をサポートすることができると確信しております。

 

【業務フロー】

店内にWi-Fi環境 ⇨ 店内のキッチンにサーマルプリンタ及びテーブルにQRコードを設置 ⇨ お客様が来店し自身のスマホでQRコードを読み取る ⇨ お客様のスマホにメニューがブラウザ表示(多言語表示も選択可能)、注文をタップで確定 ⇨ 注文が即時サーマルプリンタに伝送及び印刷 ⇨ ロール紙(伝票代わり)に記載の料理を用意する ⇨ 料理とロール紙をお客様に渡す ⇨ お帰りの際にお客様はロール紙を会計に渡し決済

 

スマチューの動画は、下記をご参照ください。

http://zpay.jp/

 

当社ではスマチューの営業展開を開始しており、飲食店様へのスマチューの紹介及び導入の推進並びにスマチューのご説明を随時行っておりますので、ご興味のある飲食店様、導入を検討している飲食店様は、biz@zpay.jpまでメールをお願いいたします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ビジネスラボ
代表者名 張 綜哲
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ビジネスラボの
    関連プレスリリース

    株式会社ビジネスラボの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域