求人Q&A運用サービス『KIKETA365』の提供開始【求職者とのマッチ度改善】

デジタルレクリム株式会社(本社:東京都板橋区/代表取締役:中村匠吾)では、2019年9月2日より、求人Q&A運用サービス『KIKETA365』の提供を開始いたしました。KIKETA365では、TwitterなどのSNS連動型Q&A配信によって、求職者と企業のマッチングを支援するメディアツールです。

KIKETA365とは?|求人に特化したメディアツール

KIKETA365は、企業情報を掲載するだけの採用サイトとは違い、求人に関するQ&Aコンテンツを、365日配信します。さらに、配信したコンテンツはSNSとも連動するため幅広い情報開示及び求職者と密なコミュニケーションが可能となります。

 

求職者は企業側にたずねたい疑問が多くある一方で、採用サイト上の情報や限られた面接時間だけでは確認しきれないこともあり、結果的に短期離職などのミスマッチが生じることもあるでしょう。

 

そこでKIKETA365では、求職者が探しているリアルな情報をコンテンツで配信し、SNSを通して求職者へ『本当に知りたい情報』をお届けすることにより、企業と求職者のマッチ度を高めることができます。

KIKETA365の特徴・メリット

KIKETA365の運用効果・Q&Aコンテンツ例

KIKETA365の運用目的は求職者の集客やコンテンツマーケティングに限らず、採用費用コスト削減や企業の認知度向上にも効果的です。

 

KIKETA365のサイトイメージは以下の通りで、応募に関する質問のほか、各企業の働き方に関する質問もカテゴリーごとで閲覧できるになっており、365日Q&AページをSNSへ配信いたします。

 

【Q&Aコンテンツ例:求人者から想定される質問内容】

・新卒入社でどんな人が活躍していますか?(20歳:男性:東京都在住)

・離職率はどのくらいですか?(21歳:女性:神奈川県在住)

・ 1日の仕事の流れを教えていただけますでしょうか? (24歳:女性:北海道在住)

・研修体制はどのようなものがありますか?(22歳:女性:福岡県在住)

・営業ノルマはありますか?(18歳:女性:愛知県在住)

 

【コンテンツ配信先SNS】

・Twitter,Facebook,Instagramの3媒体

→各SNSへの配信により、SEO(検索流入)以外での流入チャネルを増やします。

採用活動にお困りの人事ご担当者様へ

人材採用に力を入れている会社は多いですが、一方で求人掲載数も近年激増していることもあり、多額の媒体費を支払っても求人者への目に届かないといった問題があります。

 

また、新卒採用市場の早期化・激化という状況もあり、採用費の増加も企業側にとって大きな負担となっております。

 

【採用活動でよくある問題・課題】

●継続的に求人を出しているのに優秀な人材が集まらない

●ミスマッチによる、入社直後の離職者が多い

●1人あたりの採用コストが高い

 

このような採用でよくあるお悩みも、求人者が知りたい情報をQ&Aコンテンツでお届けできるKIKETA365であれば改善可能です。

KIKETA365の問い合わせ先・資料請求

サービス提供開始に伴い、10社様限定で4ヶ月間のコンテンツ制作費及び運用費について、無償でサービス提供いたします。

 

KIKETA365に関するお問い合わせにつきましては、以下の公式ページよりお願いいたします。資料請求等のご要望にも対応いたします。

 

【KIKETA365・公式ページ】

https://kiketa.com/

 

【デジタルレクリム株式会社について】

本社:〒173-0004 東京都板橋区板橋1-48-9 建材ビル6F

代表者:代表取締役 中村匠吾

資本金:300万円

Tel:03-6869-0653

Fax:03-6779-4718

URL:https://digital-reclame.com/

事業内容:最適な広告運用のベストパートナーとしてお客様のお手伝いをいたします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 デジタルレクリム株式会社
代表者名 中村 匠吾
業種 広告・デザイン

コラム

    デジタルレクリム株式会社の
    関連プレスリリース

    デジタルレクリム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域