派遣クリエイターの平均時給推移【2019年7月】

クリエイター専門の人材エージェンシー株式会社ユウクリ(本社東京都渋谷区、代表取締役 武藤 覚)では、2019年7月に、弊社にご依頼いただいたクリエイター職の人材派遣における平均時給を集計いたしましたのでお知らせいたします。 7月の全体平均時給は1,749円、前月比+40円となり過去最高時給となりました。(株式会社ユウクリ/クリエイターワークス研究所)

※該当月に株式会社ユウクリにご依頼いただいた人材派遣の求人より、スタッフ時給の平均を算出

 

7月の全体平均時給は1,749円、前月比+40円となり過去最高時給となりました。

また、平均時給以外のトピックスとして、求人のご依頼数も増加傾向にあります。現在も派遣クリエイターのニーズが堅調に推移しています。

 

派遣クリエイターのニーズ要因としては、引き続き正社員の採用が難しい状況が続いていることからの人材確保手段としてという側面があるほか、一部では、世界的な貿易問題や10月から始まる増税などをはじめ景気観の先行き不安が強まっていることから、正社員採用に慎重となり派遣クリエイターで社内調整を図るといった動きが見られます。

 

【職種別/DTP・グラフィックデザイナー(GD)】
グラフィックデザイナーの平均時給は1,687円、前月比+2円となり、今月は長期案件が大幅に増加しました。
長期案件をみてみると平均時給は前月比+7円と上昇し、週4日以下や時短勤務OKの案件も増加しています。フルタイムで勤務せずとも、長期的に手を動かすことのできる人材確保に取り組んでいるようです。

 

【職種別/Webデザイナー】
平均時給1,914円、前月比-5円となったWebデザイナー。今月はバナー制作などWebデザインのみの案件が多く、コーディングスキルを必須としないため、若干時給が落ち着きました。
コーディング以外にもSNS向けの映像制作やUIの対応など各社求めるスキルは多様ですが、依然として人材確保は難航しています。そのため必須スキルを緩和し、ある程度成長を見越した案件増加とともに、学習意欲の高い人材というポテンシャル面が重視される傾向もあるようです。

 

 

各職種の詳細、過去平均時給推移に関しては下記記事をご確認ください。

https://www.y-create.co.jp/blog/consultant/7196.html

 

 

■クリエイターワークス研究所とは

クリエイターワークス研究所とは、クリエイターのキャリアビジョンや夢、転職動向、報酬動向など、クリエイターにフォーカスして、その実態を調査研究する機関です。

ユウクリの使命であるプロフェッショナルクリエイターを創出するための具体的なアクションの1つとして、「クリエイター思考・動向の理解」を掲げ、この実現のために立ち上げられました。

今後も様々な角度から各種クリエイターの実態調査を行い、それらのデータをもとにユウクリの各サービスの企画・最適化、クリエイター・企業へ情報提供し、クリエイターがより活躍できる環境作りに活かしてまいります。

https://www.y-create.co.jp/corporate/creatorworks/index.html



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ユウクリ
代表者名 武藤 覚
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社ユウクリの
    関連プレスリリース

    株式会社ユウクリの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域