【無料】新入社員の主体性を育む「前に出る力」強化研修体験会

組織活性化に特化したコンサルティングを行う(株)アクティブ アンド カンパニーは、いまからでも遅くない「同一労働・同一賃金」対策セミナーを、10/16 (水) に開催します。

経団連が毎年発表する「新卒採用に関するアンケート調査」の 「選考にあたって特に重視した点」によると「主体性」「チャレンジ精神」「コミュニケーション能力」等が3位以内にランクインしています。

特に「主体性」に関しては、9年連続でトップ3に入り続けていることから、多くの企業において重視されているようです。

入社当初は、新入社員らしい元気の良さや明るさ、積極的な姿勢が見られたものの、現場配属後には、自分から働きかける主体性が薄れてきてしまったと多くの人事担当者様からお聞きしています。

また、新入社員・若手社員に関して人事のご担当者から下記のような"声"をお伺いします。

 

・周囲の視線を気にして、発言しない 。

・「何としてでもやり遂げる」<「楽しい至上主義」的なところがある。

・恥をかくのが怖くて、行動できていない。

 

そこで今回は、最近数多くの企業様の新入社員フォロー研修に採用されている、主体性を育む「前に出る力」強化研修を、人事担当の皆様にご体験頂ける機会を設けました。

是非この機会にご来場の上、春の新入社員研修のヒントにして頂きたいと思います。

 

■体験会の主な内容

1.新入社員の傾向

2.主体性強化のメカニズム

3.『前に出る力』強化研修の体験

・研修概要の紹介

・ブレイクスルートレーニングの体験

・過去実績、受講者の声

 

■対象者

人材育成のご責任者様・担当者様

 

■会場

株式会社アクティブ アンド カンパニー 本社 ビル内

東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル4階

 

■参加費

無料

 

ご不明な点がございましたら、セミナー事務局までお知らせ下さい。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社アクティブ アンド カンパニー
代表者名 大野順也
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社アクティブ アンド カンパニーの
    関連プレスリリース

    株式会社アクティブ アンド カンパニーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域