『医師監修』夏休みにおすすめの視力に関する「ガボールパッチ」特設サイト開設

8月8日、夏休みに視力回復を考える人の為、視力回復「ガボールパッチ」に関する特設サイトを開設しました。医学博士平松類監修です。眼鏡を遠方で必要とするのが4000万人以上、老眼の人口は6900万人といわれ社会的に裸眼視力の低下が問題です。「ガボールパッチ」研究論文では近視・老眼での視力改善が示されており、多くのテレビ等メディアで紹介されています。しかし、正しい知識が広まっておらず誤解もあるため眼科専門医が監修し、ガボールパッチおよびそれを用いた改善法であるガボール・アイの特設サイトを開設しました。

2019年8月8日

夏休みに視力を改善を考える人の為、視力回復「ガボールパッチ」に関する特設サイトを開設しました。

 

ガボールパッチ解説サイト

http://www.gabor-patch.com/


眼鏡を遠方で必要とするのが4000万人以上1)、老眼の人口は6900万人2)といわれています。近年パソコン・スマートフォンの普及による近視の増加、高齢化による老眼人口の増加があります。
そのため社会的に視力(裸眼)の低下が問題視されています。


「ガボールパッチとは」
ノーベル物理学賞を受賞したデニス・ガボール博士が開発した変換式に基づいた

縞模様の図形。脳の視覚野に作用すると考えられている。

そのため視力回復に応用されている。

〇ガボールパッチの効果・メディア
 医学的な視力回復法として手術等がありますが、リスクにより手術を避けられます。
一方訓練としての「ガボールパッチ」は研究論文で近視の視力が平均0.38から0.63、
老眼の視力が平均0.34から0.56に改善したなど3)多くの研究論文があります。
そのためすでにテレビ・雑誌等メディア(ホームページ上に記載)で紹介されています。
しかし、正しい知識が広まっておらず誤解もあるため眼科専門医が監修し、
ガボールパッチおよびそれを用いた改善法であるガボール・アイの特設サイトを開設しました。


○ホームページ開設動機

ガボールパッチというワードに対する正しい理解や使用法に関する情報が不足し

誤った情報がある。すると正しくガボールパッチによる視力改善の方法を理解されず

改善されなかったり不具合を生じることが懸念される。

 

そこで無料でホームページで内容を確認できるようにして

ガボール・パッチの使用・普及をはかれればと考えた。

医学博士で眼科専門医の平松類医師が担当し、情報を提供している。

 

○平松類(ひらまつるい)プロフィール

二本松眼科病院 眼科医

山形県米沢市三友堂病院非常勤医師

埼玉県彩の国東大宮メディカルセンター非常勤医師

昭和大学兼任講師 医学博士

著書に「緑内障の最新治療」(時事通信出版社)

「1日3分見るだけでぐんぐん目がよくなる! ガボール・アイ」(SBクリエイティブ)
等多数。目の健康情報について

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などのメディア履歴多数

 


1)警察庁運転免許統計より
2)総務省 人口推計 45歳以上より

※医学的には老眼ではなく老視と表現しますが、一般用語として老眼を使用しております。

3)Durrie D et al: Trans Am Ophthalmol Soc. 2007;105:132-138

 

 

 

平均視力改善

 

 


 

ガボールパッチの実際

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 平松 類
代表者名 平松 類
業種 医療・健康

コラム

    平松 類の
    関連プレスリリース

    平松 類の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域