「スマホ老眼」スマートフォン利用による視力低下、に対する特設サイト開設

スマートフォン利用により20代・30代が老眼になる「スマホ老眼」が注目されています。ただ老眼に対する知識など正しくないものが多いため無料で見れるサイト「スマホ老眼特設サイト」を開設しました。http://www.smahorougan.com/正しいスマートフォンの利用・スマホ老眼の予防・スマホ老眼の原因・スマホ老眼の改善について分かりやすく解説しています。

スマホ老眼とはスマートフォンの利用により老眼のような症状を呈する事を言う。

 

原因はスマートフォンの長時間の利用であり、

スマートフォンの利用者数は現在日本人の半分以上となり急激に増加し

社会問題化している。

 

特に老眼症状は高齢者特有であったもののスマホ老眼は20代30代の若年者にも

症状を呈するものとなっている。

 

スマートフォンの利用率が増え、総務省のデータでは(平成25年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査)スマートフォン利用者は平成24年32.0%が52.8%と過半数を超えることを示している。

 

そこでスマホ老眼の予防・改善を目的とした「スマホ老眼特設サイト」

http://www.smahorougan.com/

を開設した。

 

○ホームページ開設動機

これまでスマホ老眼というワードはあるもののただしい理解や対処法に関する情報が

不足し、誤った情報が多く今後のスマホ老眼の悪化が危ぶまれる。

無料でホームページで内容を確認できるように

してスマホ老眼の予防・改善をはかれればと考えた。

またスマホ老眼により視聴環境が悪い事に配慮し動画も同時配信している。

 

医学博士で眼科専門医の平松類医師が担当し、情報を提供している。

 

○平松類(ひらまつるい)プロフィール 

彩の国東大宮メディカルセンター 眼科科長 医学博士・眼科専門医

昭和大学兼任講師・山形県米沢市三友堂病院非常勤医師

著書に「緑内障の最新治療」(時事通信出版社)

「黄斑変性・浮腫で失明しないために」(時事通信出版)

「目が良くなる!!10の眼トレ」(ぴあ)

「1日5分かけるだけ!100円メガネで視力は回復する」(永岡書店)

「クマ・充血は毎日5分で消える!39の心がけ」(東邦出版)

「本当は医者として教えたくないズルい健康法」(自由国民社)

「伝え上手な患者になる!」(自由国民社)

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌などのメディア履歴多数

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 平松 類
代表者名 平松 類
業種 医療・健康

コラム

    平松 類の
    関連プレスリリース

    平松 類の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域