共働き・子育て家庭の救世主 夫婦専用タスク管理アプリ「Be a Buddy」リリースのお知らせ

関 崇史(個人事業主 住所:東京都練馬区)は仕事や育児で多忙な夫婦が家事を共有するためのスマートフォンアプリ「Be a Buddy」を、2019年8月7日にリリース致しました。

2018年には共働きの世帯は専業主婦の世帯の2倍を超えました。しかし6歳未満の子供を持つ共働き世帯の夫の家事の行動者率は23.3%と低い状況です。(男女共同参画白書 令和元年版より)

 

「Be a Buddy」はタスクを視覚化することで、このような家事のジェンダーギャップを解決したり、家庭内の家事の共有を効率化したりするためのスマートフォンアプリです。

 

使えば使うほど、それぞれの家庭に必要な家事が過不足無く登録されて、自然な形で家事を共有できるようになるでしょう。

ぜひ「Be a Buddy」を御社媒体で取り上げて頂きますようお願い申し上げます。

 

■機能詳細

○共有タスクリスト

登録したタスクはリアルタイムにパートナーのリストにも反映されます。

パートナーに頼みたいタスクは担当者を設定することでひと目で分かります。

 

○タスク内チャット

タスク毎にチャットをすることができます。

タスクに無関係な会話に埋もれることなく話し合うことができます。

 

○タスクテンプレート

よくあるタスクはテンプレートとして保存できます。

テンプレートにしておけばワンタップでタスクが登録できて便利です。

 

○タスク内チェックリスト

タスクにはチェックリストを追加することができます。

買い物リストのように作業漏れを防止するために利用できます。

 

○繰り返しタスク

定期的に発生するタスクは繰り返しタスクとして登録できます。

繰り返しタスクにしておけばタスクは繰り返し予定に従って自動的に追加されます。

 

■本サービスに関する情報

公式ホームページ

https://www.beabuddy.app/?lang=ja

配信

App Store( https://apps.apple.com/jp/app/id1470835843 )

Play Store( https://play.google.com/store/apps/details?id=app.beabuddy.android )

対応言語 日本語 / 英語
価格 基本無料(一部の機能を使用するためには月額利用料が必要です。)
スクリーンショット https://drive.google.com/open?id=11PNRYZulEfGmOwMMXobnkT9dSlzQHxog

■既知の不具合

現在Facebookログインが動作しておりません。

メールアドレスでアカウント作成をお願いします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Be a Buddy合同会社
代表者名 関 崇史
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    Be a Buddy合同会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域