76%以上の人が、頭皮の紫外線対策無しと回答!秋の抜け毛は「通常の2倍」著書10万部!髪のプロ辻敦哉が夏のヘアケア新プランを開発、監修専門店で導入!

新プランは、30代~40代の男女約1,000名を対象におこなった「夏のヘアケア」調査の結果に基づいて開発。76.9%が対策をしていない頭皮の紫外線ダメージを解消するべく、頭の凝りや疲れをダイレクトにほぐしながら、紫外線による秋の抜け毛に備えた癒しメニューです。秋の抜け毛は2倍以上!今のケアが3か月後の抜け毛を左右しています。

株式会社T-CUBE(所在地:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:辻 敦哉)は、夏のヘアケア用の新プランを開発しました。6月に全国の30代~40代の男女約1,000名を対象におこなった「夏のヘアケア」調査の結果を基に生み出した、画期的な夏のヘアケアメニューです。ヘッドスパ専門店ライル(埼玉県さいたま市)にて提供します。

 

▼ ヘッドスパ専門店ライル|公式サイト:https://www.rfp-saitama-headspa.com/limited-time/

 

■76.9%もの男女が、「頭皮の紫外線対策を全くしていない」と回答

T-CUBEでは、2019年6月14日(金)~18日(火)に「夏のヘアケア」に関する大規模なアンケート調査を実施1,000人を超える回答結果からわかったことは、76.9%の人が頭皮の紫外線に対して、何も対策していないということでした。しかも、湯船に浸からずシャワーだけで済ますといった間違ったヘアケア対策をしている人も多数いることが判明。その落とし切れなかった皮脂は、紫外線により酸化する事で、脱毛成分へと変化します。その結果、秋の抜け毛は他の時期に比べ2倍にも増加してしまうのです。また、今回の調査から、70%近くもの人が頭や目の疲れにより体の不調が引き起こされているという実態も明らかになりました。

 

 

秋の抜け毛の原因は、夏の頭皮の紫外線による影響のはずが!?

■ここで、プロから夏の頭皮ケアアドバイス!『帽子は蒸れても被ってください!』

“帽子を被ると蒸れる=薄毛の原因“と思われる方が多いのですが、紫外線が直接髪や頭皮に当たる方が大きな悪影響を及ぼします。

お手入れをしっかり行い、清潔な状態の帽子であれば、日々のシャンプーで清潔な状態に戻すことが可能です。

清潔な防止を被って紫外線の対策をしましょう。

また、頭皮用日焼け止めスプレーを選ぶ際は、SPF40以下で、スースーする成分が入っていない、肌に優しい物を選びましょう。

 

 

■夏の紫外線や皮脂の影響で倍増する「秋の抜け毛」を改善

そこで、ヘッドスパの”ゴッドハンド”と呼ばれている辻敦哉が代表を務めるT-CUBEでは、アンケート結果に基づき、新たな夏のヘアケアプランを開発。辻がプロデュースするサロン「ヘッドスパ専門店ライル」にて導入することにいたしました。

 

頭皮や髪のダメージに最適な、自然派リセットジェルを頭皮に馴染ませ、圧縮スチームをギュっと加温!!
一回のリファイメントコースでビックリするほど頭皮環境が変わります。

 

新プランでは、多くの現代人が抱えている不調を引き起こす頭や目の疲れに対して、直接アプローチをするという希少な手法を採用。頭の凝りや疲れをダイレクトにほぐしながら、抜け毛が2倍になると言われる秋に備えた、頭皮リファイメントコースをメニュー化。頭皮の汚れを落とすとともに、身体の疲れを癒すこともできるようになりました。

 

<ヘッドスパ専門店ライル 店舗概要>

代表者:竹藤公陽

住所:〒330-0056 埼玉県さいたま市浦和区東仲町28-3 1F

電話:048-799-2387

定休日:月曜・火曜

営業時間:水曜~金曜10:00~20:00/土日祝日10:00~19:00

URL:https://www.rfp-saitama-headspa.com/

 

コース監修者の辻敦哉とは??

■ アジアの優れた企業家に贈られるマスター大賞三冠、著書は田村淳の人気ラジオ番組でも特集

”ゴッドハンド”の異名を持つ辻は、2017年12月にアジアの優れた企業家に贈られる「アジアゴールデンスターアワード2017」で、日本人で2人だけのマスター大賞(三冠)を受賞。

 

また、『育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法』『世界一簡単な髪が増える方法』(ともにアスコム刊)など著書は累計10万部を突破し、海外でも発売。2018年7月には、ラジオ番組『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(文化放送で毎週土曜13時~15時放送)でも紹介されています。

累計10万部を突破

 

【株式会社T-CUBEについて】

本社:〒330-0056 埼玉県さいたま市浦和区東仲町28-3 HOYOU浦和1階

代表者:代表取締役社長 辻 敦哉

設立:2017年6月

電話番号:048-799-2343(代表)

URL:https://www.pula-product.com/

事業内容:

・ヘッドスパ専門店プーラ

https://www.spa-pula.com/

・辻式脱毛症研究所

https://www.datsumou-sho.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社 T-CUBE (ヘッドスパ専門店プーラ)
代表者名 辻 敦哉
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社 T-CUBE (ヘッドスパ専門店プーラ)の
    関連プレスリリース

    株式会社 T-CUBE (ヘッドスパ専門店プーラ)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域