Yspace (ワイスペース)宇宙アートの販売を開始 月面アート展を南青山のCOPER(コペル)研究所にて夏休み中の開催

合同会社Yspace(ワイスペース、本社:東京都世田谷区、開発拠点:茨城県つくば市)が7月20日から8月31日までの夏休みの期間中、南青山のCOPER(コペル)研究所にて月面アート展~アポロ50周年に見る未来~を開催いたします。会場で展示している、月面アートは企業や一般に向けて販売もしています。Yspaceが制作する作品が一般向けに販売されるのは、今回が初めての取り組みです。

合同会社Yspace(ワイスペース、本社:東京都世田谷区、開発拠点:茨城県つくば市、共同代表:日高萌子、松広航、田中克明、川﨑吾一)はこの度、南青山のCOPER(コペル)研究所にて月面アート展~アポロ50周年に見る未来~を7月20日から8月31日までの夏休みの期間中に開催いたします。

以下、イベントの詳細です。

 

月面アート展 ~アポロ50周年に見る未来~

Lunar art exhibition ~Looking the future on the Apollo 50th ~

会期 :2019年7月20日〜 2019年8月31日

月曜日・水曜日・木曜日

※休廊日 8月12日〜8月15日

開催時間 :12:00~19:00 

会場 :COPER AOYAMA ARTSPACE(東京都港区南青山1-10-2)

https://sites.google.com/a/coper-ken.com/company/

展示作品 :宇宙アート映像

 

今回、月面アートとして2つの作品が主に展示されています。

 

1.宇宙窓

株式会社ZOZOの前澤有作氏が2023年に、人類初の民間人による月面周回旅行の計画に参加することになった話題を受け、旅行中の宇宙船からの景色がどのようになるのかを再現した作品です。月を周回して地球に戻るまでの宇宙船の窓からの景色が投影されます。

この作品は2017年の秋に六本木ヒルズ展望台にて開催された月面VR展での展示作品でもあります。今回、企業や一般向けの販売用として、小型のPCでの提供が可能となり、自宅やオフィスのテレビやモニターに小型のPCを挿入するだけで作品が楽しめるようになりました。

 

2.月面マラソン

2040年に月面で都市ができることを想定し、過去のオリンピックの会場となった土地をたどりながら、月でのオリンピックの開催地までマラソンかのように走り続ける作品です。声を出して応援をすると、声が作品中の光に変換されるなど、作品との対話を楽しむこともできます。

この作品は2018年の春に六本木ヒルズ展望台にて開催されたMedia Ambition Tokyoの月面VR展での展示作品でもあります。こちらの作品も小型のPCでの提供が可能になりました。

 

 

Yspaceが制作する作品が一般向けに販売されるのは、今回が初めての取り組みとなります。販売価格は50万円からで、導入の際にはYspaceのサポートを受けることができます。販売される作品は、オフィスや自宅でのインテリアとしての利用ができ、宇宙を身近に感じる空間を作ることができます。

月面アート展は夏休みの期間中の8月末までの開催予定です。ぜひこの機会に新しいデジタルアートをお楽しみください。

 

Yspace

Yspace(ワイスペース)は宇宙VRコンテンツの開発を通じて人と宇宙をつなぐ体験の提供を行う宇宙スタートアップ企業です。航空宇宙工学やロボット工学の専門分野を基盤とし、宇宙と最先端のテクノロジーを融合させ、宇宙に携わる技術、広告、教育、エンタメなど幅広い分野で世界中の人々がこれまで出合ったことがない“初めて”の体験を届けます。

 

お問合せ

サービスに関するお問合せはWebページより随時受け付けております。

https://yspace-llc.com/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社Yspace
代表者名 田中克明、川﨑吾一、日高萌子、松広航
業種 その他サービス

コラム

    合同会社Yspaceの
    関連プレスリリース

    合同会社Yspaceの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域