東京都小金井市で初の介護付有料老人ホーム開設。プレザングラン小金井 誕生!

株式会社ケア21(大阪市/代表取締役社長 依田 平)は、2019年8月1日より、東京都小金井市で初となる介護付有料老人ホーム「プレザングラン小金井」の運営をスタートいたします。株式会社ケア21は、総合福祉企業としてグループ全体で412事業所にも及ぶ事業を全国で展開しており、「プレザングラン小金井」は、ケア21が展開する介護付有料老人ホームの39番目のホームとして開設し、きめ細やかな介護サービスを享受できる上質なくらしをコンセプトに、我が家のように寛げるサービスとケアを行ってまいります。

●安心と上質な暮らしを享受するプレザングランのサービス

プレザングラン小金井の外観

 

東京都下の西部エリアでは、八王子に介護付有料老人ホームを開設して以来2番目の開設となるプレザングラン小金井は、JR中央線「東小金井」駅より徒歩10分、武蔵野の自然が残る小金井の閑静な住宅街のなかに誕生します。

 

施設は、3階建てL字型の建物となっており、L字の中心にヘルパーステーションを設けることで、フロアの全居室を見渡せ、ご入居者様へ目配りが届きやすく安心して暮らせるよう配慮しています。

 

また居室は、全室にバルコニーを巡らせることで、大きくとった開口部からバルコニーへ出入りができ、採光を考えた明るい居室で、そよ風を感じながら過ごしていただけます。また、ご入居者様の豊かな暮らしをサポートするプレザングランのサービスのひとつとして、個別のニーズに応じられるコンシェルジュを各フロアに配し、ご入居者様の買い物同行をはじめとした外出サービスや、美術館での美術鑑賞など文化活動を定期的に企画して毎日の暮らしをサポートします。プレザングラン小金井は、より上質な暮らしを享受できるホームとして、ご入居者様の毎日の暮らしを支え、さまざまなサービスを提供してまいります。

ベランダを設け、そよ風を感じられる居心地の良い居室

●ご入居者様を飽きさせない、栄養たっぷりの食事

 

大きくとった窓から陽光が差し込む広いダイニングルームは、ゆったりとテーブルを配し開放感あふれる空間を創出しています。また、ウッドデッキのテラス席を設け、庭を眺めながら寛いでいただけます。毎日の食事は、管理栄養士が監修しシェフが心を込めて作る、栄養たっぷりでき立ての美味しい食事をご用意しております。朝と昼は複数のメニューから選べるレストラン方式を採用。また、四季の行事に合わせた旬の食材を使った特別な日の料理なども提供していきます。毎日15時は、ご入居者様同士の親睦を深めていただくひとときとして、各フロアのフロアリビングごとに集まって「ティー&スイーツタイム」を楽しんでいただきます。そのほか、小腹が空いた時に便利な軽食サービスメニュー(有料)なども用意しています。

開放感あふれる広々としたダイニングは、機能訓練室としても利用します。

●ひとりひとりに合わせた質の高いケア

 

プレザングラン小金井では、「やる気を引き出す」仕組みづくりに取り組んでおり、食をはじめ、普段の生活面から理学療法士による機能訓練プログラムをもとに、機能を維持しながら得意分野を活かせる生活支援を行っています。認知症についてもケア21が長年培ってきた独自の認知症ケアも確立しており、安心できる暮らしをサポートしています。ご入居者様の健康管理も、かかりつけ医と常駐する看護師や介護士のチーム連携による医療体制を整えています。

 

 

●内覧会開催

 

日 程:2019年8月3日(土)、4日(日)、17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)、31日(土)、9月1日(日) 

時 間:10:00~15:00 

※1時間程度ご説明しながらご案内します。なおご試食希望の場合、事前予約でお食事をご用意させていただきます。

【お申込み】

ケア21受付センター 0120-944-821(受付時間 9:00~18:00)まで。

 

◆【月額利用料】285,000円(入居一時金0円の場合)

◆プレザングラン小金井 詳細はこちら  https://www.tanoshii-ie.jp/single112/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ケア21
代表者名 依田 雅
業種 医療・健康

コラム

    株式会社ケア21の
    関連プレスリリース

    株式会社ケア21の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域