介護現場に特化したマッチングサービス「taskell(タスケル)(β版)」を提供開始

株式会社シオンは、介護現場に特化したマッチングサービス「taskell(タスケル)(β版)」を2019年8月1日に提供開始いたしました。 サービスの提供開始に伴い、サービスサイトからのお申込み受付を開始いたしました。

■taskellとは

「taskell(タスケル)」は、「介護の現場を知りたい・体験したい人」と、「短時間でも力を借りたい介護施設職員」とをマッチングする、介護現場に特化したマッチングサービスです。

 

介護現場に特化したマッチングサービス「taskell(タスケル)」

https://taskell.jp/company/

・フルタイムでは働けないけれど、空き時間はある

・介護の仕事に戻りたいけれど、すぐに就業するのは不安

・介護施設に行ってみたいけれど、きっかけがない

 

そんな方が、1時間から介護の現場に気軽に入れる、介護現場に特化したマッチングサービスです。

 

■特長

実施するタスク(介護の現場で体験するお仕事)は、現場で働く職員のお仕事補助です。

 

タスクの開始から終了まで、一人の職員と一緒に行うため、入居者・利用者のことや施設のルールを知らなくても、「何をしたらよいのかわからない」という心配は不要です。

 

タスクの実施にあたっては、アルバイトやボランティアを開始するときのような履歴書作成、面接・面談等の手間は不要です。プロフィール登録と簡単なやりとりで、気軽に介護の現場に入ってみることができます。

 

 「1回1時間だけ」「空き時間があるときは毎週」など、柔軟な働き方を実現することで、介護施設へアクセスするハードルを下げ、気軽に介護に関わることを可能にします。

 

一方、現場で働く職員は、自身の繁忙時間で人手が欲しいタイミングで簡単に募集をかけることが可能です。

 

また、施設にとってもスポットで人手を必要としている人材をボランティアやアルバイトで採用するためにかかる手間を削減いただくことが可能です。

 

■キャンペーン

提供開始に伴い、15施設限定で2019年内お試しでご利用頂けるプランをご用意しております。

 

■申込み方法

「taskell(タスケル)(β版)」のお申込みは、以下、サービスページ内よりお申込み頂けます。

 

介護現場に特化したマッチングサービス「taskell(タスケル)」

https://taskell.jp/company/

 

【株式会社シオンについて】

 

本社:〒105-0014 東京都港区芝2-3-9

代表者:代表取締役 井上勉

設立:2009年8月

資本金:3,200万円

Tel:03-6416-0546

Fax:03-6416-0547

URL:https://sion-group.com/

事業内容:ヘルスケア人材関連事業、外国人人材関連事業



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シオン
代表者名 井上 勉
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社シオンの
    関連プレスリリース

    株式会社シオンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域