前代未聞!?”脅す”カードゲーム登場!?しかも、開始3時間で目標達成済み!?

累計5000セット以上販売のインディーズカードゲーム、ギャングスターパラダイス・レクイエムがついに製品版として全国流通を行います。その制作費支援のクラウドファンディングがなんと開始3時間で50万円突破!ギャングになって脅すという他に類を見ない強烈凶悪なヤバイゲームをこの機会に手に入れよう!

「ようこそ、ギャングスターパラダイスへ!」

──胡散臭い詐欺師がギャングの幹部であるあなたを待っている。

 

広島のインディーズゲームサークル、カイシンゲームズが制作した、

交渉と恐喝のカードゲーム”ギャングスターパラダイス”シリーズは、

7年間累計で本体5000セット拡張5000セット以上販売のロングセラーゲーム。

 

前回行われた再販プロジェクトでは、目標金額の700%を越える金額、

2,244,000円が集まり、全国各地で流行の兆しを見せている。

今年は全国大会も行われ、宿を貸し切ったのファンミーティングイベントも控えている。

 

全国大会

https://broad.tokyo/news/3368

法林寺温泉ファンミーティング

https://www.allektoproduction.com/board-game-empire/fanmeeting/

 

ゲーム内容はいたってかんたん。麻雀のようにカードを引いて使って回していき、

最終的に特定のカードを集めて薬を作ったら勝利!! 

その中に、人狼ゲームのような正体隠匿要素があり、誰が味方で誰が裏切り者なのか?

疑心暗鬼の中、自分の勝利条件達成に向けて行動をしていくゲームだ。

 

このゲームに置いて特徴的なことは、手札を公開しても良い!というルール。

銃のカードを見せつけながら、勝利条件に必要な金のカードを、「金をよこせ!」と脅せるのだ。

相手は脅しに屈してお金を渡しても良いし、弾丸を受けて、大事な部下を身代わりに、なんてこともできる。

 

ゲームについては下記動画にて確認してほしい!

Youtuberの演者に協力を仰いで制作した面白いPVに仕上がっている。

 

【公式】5分でわかるギャングスタ―パラダイス ルール説明 【ギャンパラ】

https://www.youtube.com/watch?v=dooF1TEyeFQ

 

またこのゲームでは、なんとオリジナルカードの受注生産を行っている。

ファンの要望に沿ってカードを制作し、自分オリジナルのカードがなんと100枚も届くのだ。

それをファンの間でトレードし合うのが流行しており、真にトレーディングカードゲームと化している。

また、色々なサークルとのコラボカードも作られており、非常に自由度の高いゲームになっている。

https://kaisingames.booth.pm/item_lists/JmLdTkXm

 

当カードゲーム、次版から全国流通のための製品版として制作を開始。

現在、その制作資金を集めるためのクラウドファンディングを掲載中。

 

“脅す”カードゲーム『ギャンパラ』を全国展開したい!!

https://camp-fire.jp/projects/view/181955

 

なんと開始3時間ですでに最低目標500,000円を達成。

8/30まで募集しており、随時新しい企画リターンも追加されるとのこと!

期待してどしどし支援していただきたい。

 

以上、カイシンゲームズのギャングスターパラダイスをよろしくおねがいします!

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カイシンゲームズ
代表者名 酒井 宏聡
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    カイシンゲームズの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域