〝アラフォーママ〟の挑戦が、永遠の花を咲かせる!神戸アーティフィシャルフラワー協会代表 木村眞由美さんの新・ハローワーク論!

結婚・出産・子育て…いつだって新しいルールを自分で作って生きていけばいい。阪神淡路大震災など経験しながらも、彼女が切り拓いた生き方に、憧れる女性が増えています。

プロダクツ×アーティフィシャルフラワーで【拡がる世界】を創るという自分のポリシー

 

当初は全く花の知識もなかった木村眞由美さん。アーティフィシャルフラワーに魅了され、たった2年で資格所得から一般社団法人を立ち上げ理事にまでなった、神戸発!バイタリティママとして、注目されています。

 

一般社団法人 神戸アーティフィシャルフラワー協会「La Maison du Fanatique〜ラ・メゾン・デュ・ファナティック」

https://fanatique.jimdo.com/

 

〜アーティフィシャルフラワーとは〜

近くから見ても手で触っても見劣りしないほど、生花を再現した高品質な造花。豊富な種類と季節を問わない様々なアレンジメントで、長くその色や美しさを楽しめます。インテリアとしてはもちろん、プレゼントとしても喜ばれる、全て手作りの一点物。

 

未来が無いなら創っていけばいい。

昨今の悲しい出来事や考えさせられるニュースで、人間関係や生き方のセオリーが混乱しつつあります。そんな今だからこそ、アーティフィシャルフラワーの魅力を広めたいと木村さんは言います。「枯れないお花の良さ」そして「花の儚さや命あるものの良さ」も感じてもらえるような、活動をしていきたいそうです。

 

海辺のサロンで迎える、そして会いに行く。彼女の展望。

眼下に海を見下ろす神戸塩屋の隠れ家サロンで、作品の制作とフラワーレッスンを行っています。また定期的に出張ワークショップ、全国にも足を運び、たくさんの人に会いに行く木村さん。こんな姿を地元神戸の方にももっと知ってほしい、そこから支援や活動の幅を広げて、たくさんの女性の力になりたいと、力強く話してくれました。

今後は、フローリスト資格取得のコースを設け、ディプロマ(卒業証明書)や独自の免状発行していき、人材を育てていく準備もしていくそうです。

 

木村眞由美さんは取材、ご相談も気兼ねなく承っています。

小さな希望のお花を集めて、たくさんの女性に大輪の花束を咲かせてもらいたいです。

 

木村眞由美

一般社団法人 神戸アーティフィシャルフラワー協会 「La Maison du Fanatique〜ラ・メゾン・デュ・ファナティック」

https://fanatique.jimdo.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域