D.I.Y.業界に新風、アルミ製のプレート(タイル)を自社工場で製作の上、1ピースから販売しております。

モノづくりの町東大阪で創業70年以上の金属加工会社がアルミという素材を用いてインテリア商材を製作・販売し始めました。アルミはとても軽く、化学処理によってとてもきれいなカラーが出せるので、その特性を活かしてタイルをメインに製作しています。 D.I.Y.業界で取り扱われている商材は、これまで無骨でインダストリアルな感じのする男っぽいもの、それに相反するハンドメイドのぬくもりを重視する優しいイメージの女性らしいもの、この2つのテイストのどちらかに分類されるものが大半でした。当社は「アルミ」=「金属」=「クール」なイメージを、敢えて品のあるデザイン・カラーを用いることによって、クールな大人の上品さにエレガントさをプラスする商品づくりにこだわっています。全く新しい素材とその調理の仕方によって、これまでになかった魅力的な商品のラインナップが実現しました。ぜひお手に取り、その魅力を感じていただきたいです。

 

金属加工業を手掛ける、株式会社椿製作所(所在地:大阪府東大阪市寿町3丁目8番7号、代表取締役:山本鉄雄)は、オリジナルインテリアブランド「AVOLONTE」を立ち上げ、D.I.Y.商材を中心に、珍しい「金属製の」インテリア用品を販売いたしております。

 

「D.I.Y.用商材オンラインストア販売」

https://avolontaste.official.ec

 

 

 

 

 

【背景】

金属の特性や加工方法を熟知した私たちだからこそ生み出すことのできるオリジナル製品をご提供したいという思いから、インテリアブランド「AVOLONTE」を立ち上げるに至りました。

D.I.Y.商材をメインに、ちょっと気の利いた、丁寧な暮らしを彩る商品をご提供いたします。

 

 

 

【製品・サービスの概要】

そもそもの発端はブランド代表の趣味がD.I.Y.であり、ホームセンターなどで商材をよく購入しておりました。しかし商材のほとんどがハンドメイド色の強いカントリー風の女性らしい商材か、工業色を前面に出した無骨な男っぽい商材のどちらかであることに不服を憶えていました。

自分の会社で何か新しい商材を作れないかな・・・そこからのはじまりでした。

 

アルミ製のプレートの裏面に両面テープを施工しシート状にしたものから販売させていただいておりましたが、それでは「お好きなカラーを1ピースから」のご要望にお応えできないため、このたびの1ピースからのばら売りを開始させていただくことといたしました。

 

先述の代表のように、これまでのD.I.Y.商品に飽き飽きしている個人のお客様はもちろんのこと、それらを取り扱う企業様も新しい商材をお探しのことだと思います。

当ブランドではこれまでインテリア用品の素材としてはほとんど使われてこなかった「アルミ」の良さを最大限に利用して、楽しく、豊かな暮らしを彩る商品づくりにこだわっています。

「ちょっと変わったモノ」「見たことのないモノ」をお探しの方々にきっと喜んでいただける商品たちです。

 

㈱椿製作所 ホームページ内のオンラインストアから商品をご覧の上、ご購入いただけます。

そちらで価格等も明示されております。

是非一度ご確認くださいませ。

ただし、小売価格となっておりますので、企業様など卸売をご検討の場合は、以下にご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

 

AVOLONTE

TEL 06-6729-6026

FAX 06-6729-6500

MAIL chie-tsubakihime@piano.ocn.ne.jp

担当 山本智恵

 

 

<3つの特長>

1:「アルミ」という非常に軽く、発色性のいい素材を、金属加工会社だからこその提案で様々な商品の形にしうることができました。

従来の「タイル」にはない新しい形やカラーで新スタイルをお楽しみいただけます。

 

2:自社工場にて生産の上、自社販売しておりますので、1ピースからでもお手頃にお買い求めいただけます。

 

3:壁紙や化粧家具の上から貼ったあと、剥がす際の破損を懸念される方のために当ストアでは推奨の両面テープも取り扱っています。ご安心してお使いいただくことができます。

 

 

【今後の展望】

こちらではD.I.Y.商材をメインにご紹介させていただきましたが、その他アルミ製のプレートにスワロフスキーを手仕事で埋め込んだもの、プレートに絵をあしらったもの等・・様々な商品を取り扱っております。

現在は㈱椿製作所のホームページ内でのご案内、ご提供となっておりますので、多くはご覧いただけておりませんが、「AVOLONTE」の独立したホームページを作成中です。

今後はそちらで「AVOLONTE」の世界観をもっと味わっていただけますし、商品の閲覧ももっとたくさんしていただけるようになりますので、今しばらくおまちくださいますようお願いいたします。

 

https://www.avolonte.style(準備中)

 

 

【株式会社椿製作所について】

本社:〒577-0837 東大阪市寿町3丁目8番7号

代表者:代表取締役 山本鉄雄

設立:昭和20年8月

資本金:1000万円

Tel:06-6729-6026

Fax:06-6729-6500

URL:http://www.tsubaki-seisakusyo.com

事業内容:金属加工業

 

【AVOLONTEについて】

住所:㈱椿製作所に同じ

代表者:山本智恵 

https://avolontaste.official.ec

https://www.avolonte.style(準備中)

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 AVOLONTE
代表者名 山本 智恵
業種 その他製造業

コラム

    AVOLONTEの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域