赤ちゃんの成長を祝う伝統行事、一升餅ならぬ、一升ベーグル!

日本には、一升餅という一升分のお米を使って作るお餅で一歳の誕生を迎えたお子さまを祝う風習があります。 しかし最近ではお餅よりパンが好き!パンの中でもベーグルが好き!というお客さまが増えてきています。 1歳の大切なお誕生日に、手作りで愛情の詰まったほかにはないお祝いを望むお母さまに、見た目も可愛い一升ベーグル「ななふく」が人気です。

ベーグルの製造・販売を手掛ける、ベーグルカンパニー(所在地:神奈川県川崎市多摩区東生田1-2-12-101、オーナー:茶野佐知子)は、一歳のお誕生日に担ぐ一升ベーグルななふくの販売を、2019年7月1日(月)より開始しました。

 

「一升ベーグルななふく・サイト名ベーグルカンパニー」

https://bagelcompany.jp/isshou-bagel

 

【背景】

日本には一升餅という一升分のお米を使って作るお餅で、一歳のお誕生日を迎えるお子様を祝う風習があります。
しかし最近ではお餅よりもパンが好き、パンの中でもベーグルが好きというお客さまや、他にはないこだわったお祝いをしたいというお母さまが増えています。

 

 

【製品・サービスの概要】

もちもちベーグル14個(一升分の重さ)を、ベビー小物作家odyuさん手作りのベーグルリュックにはめ込み、担いでお祝いします。
ベーグル14個、手作りベーグルリュック、チェストベルト、リボンクリップ、選び取りカードのセットです。
ベーグルの種類は7種類を2個づつ。
担いだ時の色見がきれいで、郵送に適しているベーグルです。

 

 

 

<3つの特長>

1:もちもちベーグルが14個。お祝いの後は、お礼として配ったり、冷凍して後日食べる楽しみがあります。

 

2:ベビー小物作家odyuさん手作りのベーグルリュックは、布4種類、紐4種類からお選びいただけます。
お選びいただいた生地で作るリボンクリップ、肩紐とお揃いのチェストベルトは、ベーグルカンパニーのベーグルを題材にしています。

 

3:選び取りカード

当店のベーグルをデザインに取り入れたオリジナルのカードです。

 

 

【今後の展望】


配送サービスも開始しました。

 

 

【ベーグルカンパニーについて】

 

本社:〒214-0031 神奈川県川崎市多摩区東生田1-2-12-101

代表者:オーナー 茶野佐知子

設立:2018年03月01日

資本金:1000万円

Tel:044-900-8700

Fax:044-900-8700

URL:https://bagelcompany.jp

事業内容:ベーグルの製造、販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ベーグルカンパニー
代表者名 茶野佐知子
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域