鎌倉に湘南スタイルのリノベーションモデルルーム誕生 築38年マンションを地元ガラスアーティストとコラボでモダンに再生

 住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック]グループ 株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、不動産売買仲介を主軸にリフォーム・建築などを手掛けており、2018年度のリフォーム売上高は14億円となっています。近年は、定期的に期間限定型のリノベーションショールームを設置し、住まい探しの選択肢の1つとして“中古住宅+リノベーション”のご提案を積極的に行っています。この度、新たに中古マンションの一室にリノベーションショールームをオープンし、公開をスタート致します。

  今回は鎌倉市内、湘南モノレール湘南町屋駅が最寄りの、築38年の中古マンション最上階の一室となります。

  3DKから2LDKに間取り変更し、ゆとりのあるリビングダイニングを作りました。湘南建築スタイルらしく、無垢のフローリングと白い壁に、アクセントとして、はめ込み型のガラスパネルやペンダントライトを施し、海や水を連想するガラスアートで爽やかな印象の空間を作っています。このガラスアートは、鎌倉に根ざして活動するガラスアーティストが、ショールームオリジナルの照明として制作しました。

また、シンプルでかっこいい、モダンテイストをプラスした、黒い鉄と無垢の木を組み合わせたフレームキッチンは、開放的なデザインで収納物をディスプレイし、物を見せない収納から、「物を魅せる」という発想で、お気に入りのキッチン雑貨を並べて楽しむことができます。

 キッチンの壁は、強靭性や防水性の高いセメントに、特殊な樹脂が入ったモールテックスという素材を薄塗りした、デザインコンクリートを取り入れています。隣接する玄関とキッチンを仕切る壁には、インナーウィンドウを設置し、圧迫感を軽減すると共に、暗くなりがちな玄関・廊下への採光を確保しています。リビングは、肌ざわりの柔らかいレッドシダーをパネリングし、インテリアデザインのポイントと調湿作用などの機能性も備えた、温かみがありリラックスできる空間になっています。

 

 ショールームは、2019年7月20日(土)にオープン。毎週土曜日・日曜日は現地見学会を開催し、数ヶ月間の期間限定公開の後、一般のお客様へ販売していきます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域