【あなたはコスメジプシー?】3人に1人の女性が基礎化粧品は「いろいろな商品を試す」と回答!もう迷う必要のない、あなたに合った基礎化粧品とは・・・?

『コスメジプシー』に終止符を!ストレスから素肌を守り抜くスキンケアシリーズ「ストレピア」

「お肌のことばかり気になってお化粧が楽しくない…」

「年齢がお肌に現れて恥ずかしい!」

 

あなたは、このようなお悩みを抱えていませんか?

 

シミやシワ、たるみ、毛穴の開きなど、年齢を重ねるごとにお肌のお悩みは増えてくると思います。

加齢によるお肌の老化に悩んでいる女性を支えるのが、お肌を清潔にし、皮膚の働きを助け、健康で美しいお肌を保つことを目的としている”基礎化粧品”です。

しかし、自分に合う基礎化粧品を探すのは意外と大変ですよね。

 

「いろいろ試してみたけど、どんな基礎化粧品が自分に合うのか分からない…」という女性も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回、株式会社ナチュラルビューティハウス(https://www.strepair.co.jp/)は、全国40代~60代の女性を対象に「基礎化粧品」に関するアンケートを実施し、基礎化粧品の選び方や使用状況について調査しました。

お肌のトラブルにお悩みの女性はぜひご参考にしてください。

 

----------------------------------------------------------------------

調査概要:『基礎化粧品に関する調査』

【調査日】  2019年7月10日(水)~2019年7月11日(木)

【調査方法】 インターネット調査

【調査人数】 1,107人

【調査対象】 全国40代~60代の女性

【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

----------------------------------------------------------------------

 

 

 

◆毎日のスキンケアは継続することが最も大切です!

 

更年期の女性は、ホルモンバランスの崩れや身体の変化に伴い、シワやたるみ、くすみといったお肌のトラブルを引き起こす方も少なくありません。

また、この時期からお肌の新陳代謝(ターンオーバー)の機能が低下することで、お肌がくすんだり、シミが濃くなったりといったお悩みに繋がります。

第2のお肌の曲がり角と言われている40代こそ、自分に合った基礎化粧品でしっかりとお肌を整えることが大切なのです。

そこで、「基礎化粧品を選ぶ際に重要視していることを教えてください(複数回答可)」という質問をしたところ、『価格(59.2%)』『使い心地((57.6%)』『安全性(49.1%)』『ステップが少なく手間がかからない(37.1%)』『トータルで肌質改善ができるかどうか(34.7%)』といった意見が挙がりました。

毎日使用するため、価格面と使用感は最も重視されるということが分かりました。

また、直接お肌につけるものだけに、効果の高さだけでなく、安全であることや使い心地なども求められているようです。

加齢によるお肌の変化にはスキンケアを継続することが大切です。毎日丁寧に取り組むべきだからこそ、ステップが少なく、手間がかからない基礎化粧品を求める女性が多いようですね。

 

 

◆5人に1人の女性が基礎化粧品に不満を抱くコスメジプシーに!?気になる内容は・・・?

 

続いて、「現在ご使用中の基礎化粧品に不満はありますか?」と質問したところ、5人に1人の女性がはいと回答しました。

満足できる効果を実感できなかったり、ステップが多く面倒になってしまったり…さまざまな理由から、不満を抱いたことのある女性は多いのではないでしょうか。

 

「基礎化粧品はリピートしますか?いろいろな商品を試しますか?」と質問したところ、ここでは3人に1人の女性がいろいろな商品を試すと回答しました。

その理由について聞いてみると、

 

・もっと自分にぴったり合うものが見つかるかもしれないから(40代/大阪府/会社員)

・使い心地がいまいちだったり効果が感じられないので、いろいろ試している(60代/神奈川/主婦)

・自分の肌に合うものがわからないから(50代/北海道/パート・アルバイト)

 

上記のような意見が挙げられました。

 

みなさんは、「コスメジプシー」という言葉を耳にしたことはありますか?

「コスメ」×「ジプシー」を掛け合わせたコスメ業界の造語で、“お気に入りを見つけられずにいろいろな商品を試している女性”のことを指します。

メイクでも、スキンケアでもシーズンごとにトレンドがあります。

しかし、トレンドコスメを意識しすぎるのはお肌への負担になり、お肌に合わない時はそれこそ持て余してしまいますよね。

渡り歩きしすぎて“迷子”になってしまう前に、しっかりとご自身に合う基礎化粧品を選びましょう。

 

 

◆お肌にお悩みを抱える女性はレーザー治療にも興味!?

一方で、お肌にお悩みを抱えている女性の中には、美容整形に興味があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

美容整形の中でも、アンチエイジングに高い効果を実感できるのが”レーザー治療”です。

 

 

そこで、「レーザー治療に興味はありますか?」という質問をしたところ、3人に1人の女性がはい』と回答しました。

一方で、費用の高さや回復まで時間がかかるなど、決して”お気軽”とは言えないことから抵抗がある女性も多いと思います。

 

そこで、「レーザー治療の原理を応用した基礎化粧品があったら使ってみたいと思いますか?」と聞いてみると、4割近くの女性がはいと回答しました。

高い効果を期待できる基礎化粧品で丁寧にスキンケアをすることにより、若々しいお肌を手に入れることができるでしょう。

 

 

◆もう悩まなくてもいい基礎化粧品を提案。株式会社ナチュラルビューティハウス

 

「自分に合う基礎化粧品が分からない…」

「私ってもしかしてコスメジプシーかも?」

上記のようなお悩みをお持ちの女性におすすめしたいのが、株式会社ナチュラルビューティハウスhttps://www.strepair.co.jp/)が販売している「ストレピア」です。

 

ストレピアとは、年齢とともに敏感になって、エイジングが加速していく”加齢敏感肌”に着目し、その原因になるストレスから素肌を守り抜くために生まれたスキンケアシリーズです。

なめらかさ、ハリ、潤いに満ちた透明感。美の基礎となる力を底上げして、ストレスに揺るがない強さ、美しさを生み出します。

 

レーザー治療は、お肌に熱を伝えることで真皮層の一部がダメージを受け、その後コラーゲンの再生が起こり引き締め効果を生むものです。また、皮膚の温度が42℃を超えると、細胞からHSP(ヒートショックプロテイン)が放出され、コラーゲンやエラスチンを増やすことが分かっています。このコラーゲンやエラスチンが増えることでお肌のハリ感が増し、たるみの改善、シミの抑制、シワの改善などの効果が期待できるのです。

ストレピアの最大の特徴は、こちらのHSP(ヒートショックプロテイン)が配合されていることです。

HSPとは、もともと人間の体内にあるタンパク質で傷ついた細胞を修復する働きを持っており、「若返りタンパク質」とも呼ばれます。

 

 ストレピアでは特殊製法を加えた酵母からヒートショックプロテインを抽出。コラーゲンの量を増やし、質を高めてくれるHSP47や抗炎症作用を持ち、紫外線によって起こる炎症やDNAの損傷などのダメージから肌を守り、メラニンの増殖を抑えるHSP70を配合しています。

 

 お肌本来のエイジング機能として体内に備わっているHSPの働きをサポートし、ストレスや紫外線などからダメージを受けた部分を察知して補修します。HSPをお肌に与えることで、ハリ・ツヤ・透明感が出て、お肌に強さ、美しさを生み出すでしょう。

 

「お肌のトラブルを解決し、若々しいお肌を手に入れたい!」そんな方は、ぜひ一度株式会社ナチュラルビューティハウスにご相談ください。

 

●初めての方へ(HSPシンプルお試しセット)

 

スキンケアの基本である「洗顔」と「保湿」はストレピアの基本2点コース

しっかりエイジングケアを行いましょう!

万能成分HSPを、直接たっぷりお肌に届け、吸収することができます。

お肌についてお悩みの方は、今こそお使いください。

・URL:https://www.strepair.co.jp/lp/0015/33a/

 

 

●身体の中からもHSPを「セルウエルー 守る・お肌」

 

美肌と若さと健康に効くスーパーサプリメント!

1日2粒でエビデンス量!

新しい朝の習慣。貴方の一日を細胞レベルで優しく守ります。

HSPの活性は、ストレスへの対処療法にもなることで、精神的にも健康な身体づくりにも役立ちます。

「腸内環境改善」のオールインワン原料BG21との相乗効果で、体質レベルから様々なインナーケアの改善が期待でき、貴方のエイジングケアや美容ケアのサポートに大いに役立つことが期待できます。

余分なものは配合せず、お肌の細胞代謝や免疫を改善するレシピです。

・URL:https://www.strepair.co.jp/products/sts00001/press.html

 

 

■株式会社ナチュラルビューティハウス:https://www.strepair.co.jp/

■住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘西1-16-16

■連絡先

0570-007-002(受付時間11:00〜18:00/お客様専用)※FAXは対応しておりません。

045-507-6626(受付時間11:00〜18:00/お客様専用)※FAXは対応しておりません。

045-972-0322(受付時間11:00〜18:00/業務用連絡専用)※FAXは対応しておりません。

■お問い合わせフォーム:https://www.strepair.co.jp/contact/index



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ナチュラルビューティハウス
代表者名 佐上美佳
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社ナチュラルビューティハウスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域