プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数56,784社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

【打倒・若ママ!】6割以上の女性が「ママ友からの目が一番気になる」と回答!アラフォー出産ママが自分に自信をつけるために必要なこととは…?

株式会社ナチュラルビューティハウス

! 2019年6月4日 14時

健やかで美しい肌には、ストレスに負けない“根本力”がある!

「ママになったからといって美容を怠るなんて嫌!いつまでも"キレイなママ"でいたい!」

ママになる前は、キラキラと輝く女性で在り続けたいと願う女性が多いと思います。

 

しかし、実際にママになると、育児に家事、仕事となかなか自分の時間をつくることは難しいですよね。

とくに、アラフォー出産の場合は「他のママ友はまだ若々しいのに…」とショックを受けてしまうこともあるでしょう。思わずママ友をチェックして自分と比べてしまう、なんてことも。

 

今回、株式会社ナチュラルビューティハウス(https://www.strepair.co.jp/)は、5年以内に出産を経験した40代の女性を対象に、「アラフォー出産ママの悩み」に関するアンケートを実施しました。美容に関心のあるアラフォー出産ママは、ぜひご参考にしてください。

 

----------------------------------------------------------------------

調査概要:『アラフォー出産ママの悩みに関するアンケート』

【調査日】  2019年5月14日(火)~ 2019年5月20日(月)

【調査方法】 インターネット調査

【調査人数】 662人

【調査対象】 5年以内に出産を経験した40代の女性

【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

----------------------------------------------------------------------

 

 

◆6割以上の女性が「ママ友からの目が一番気になる」と回答!

まず、「誰からの目が気になりますか?」という質問をしたところ、『ママ友(61.8%)』と回答した方の割合が最も多く、次いで『同年代の女友達(22.7%)』『家族(12.7%)』と続きました。

 

 

自分がママ友からどう見られているのか不安に思う女性が多いことがわかりましたね。

 

次に、「ママ友のどのようなところをチェックしますか?」と聞いてみると、『スタイル(51.5%)』『顔(25.0%)』『仕草(8.8%)』『健康(5.4%)』の順になりました。

産後は体型が変わるため、スタイルを気にする方が多いことはわかりますが、2位に『顔』が挙がったことを意外に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

そこで、『顔のどこをチェックしますか?』と聞いたところ、7割以上の方が『お肌』と回答しました。

 

自分がチェックしているということは、他のママ友もあなたのお肌をチェックしている可能性が高いです。

自分に自信をつけるためには、まずは丁寧なお肌のケアを心掛けるべきかもしれませんね。

◆「隠れモデスト女子」増加中⁉自分に自信をつけるためにはなにが必要?

続いて、「正直、自分と相手を比較して落ち込むことはありますか?」と聞いてみたところ、8割近くの方が『はい』と回答しました。

 

 

比較する理由としては『自分よりも若い女性が多いので、どうしても見た目の若さを比べてしまう』といったアラフォー出産ママの本音が集まりました。

 

相手より自分が上だとアピールする「マウンティング女子」が一時期話題になりましたが、物事を悲観的に捉え、深刻に悩んでしまいがちな「モデスト女子」も意外に多いようです。

 

そのため、9割以上の女性が自分磨きをしたいと回答する結果になりました。

 

◆アラフォー出産ママの9割近くがご自身の美容時間に満足していないと回答!時短自分磨きに必要なものとは…?

実際に、一日の中で美容にかける時間について聞いてみたところ、『5分以下(40.0%)』と回答した方の割合が最も多く、30分以上美容に時間をかけている女性は非常に少ないことがわかりました。

 

 

「ご自身の美容にかけられる時間に満足していますか?」と質問したところ、9割近くの女性が『いいえ』と回答しました。

 

「若いママに負けたくない!」と思っていても自分のケアにかけられる時間は限られています。

しかし、出産後はホルモンバランスの変化や、育児に伴う睡眠不足による免疫力の低下などが原因で、お肌が荒れやすくなります。

 

肌荒れなどのストレスが原因でイライラが溜まり、育児に悪影響が及ぶ…なんてことも考えられます。

そこからさらに自己嫌悪、という負のスパイラルに陥らないように、しっかりと自分のケアにも気を配りましょう。

 

ただ、実際に時間を取ることが難しいママたち。

「時短自分磨きのために必要だと思うものについて教えてください」と質問したところ、『手間が少ない効果的なスキンケアアイテム(81.3%)』と回答した方の割合が最も多いという結果になりました。

 

 

◆強さ、美しさを生み出す。株式会社ナチュラルビューティハウス

 

 

「若ママに負けたくない!でも美容にかける時間がない!」

そんな悩みを抱えているアラフォー出産ママにおすすめしたいのが、株式会社ナチュラルビューティハウス(https://www.strepair.co.jp/)が運営しているストレピアシリーズ「マスクウォッシュ」です。

 

マスクウォッシュは、W洗顔不要の10秒パック洗顔です。擦らず汚れを落とせ、敏感な状態のお肌でも安心して使えるので出産後のママにおすすめです。

マスクウォッシュは手と顔を濡らして使用するものなので、お子様とお風呂に入っている場合も、濡れた手で自分のメイクを落とす際に、一度手を拭く手間が省けて便利です。

 

1本でメイク落とし・洗顔・美容パックの3役で、手間を省けるお得感が嬉しいですね。毛穴やキメの汚れまでスッキリ落として、潤いとツヤのある素肌へ導きます。

 

ストレピアの最大の特徴は、HSP(ヒートショックプロテイン)が配合されていることです。

 

HSPとは、もともと人間の体内にあるタンパク質で傷ついた細胞を修復する働きを持っており、「若返りタンパク質」とも呼ばれます。

 

ストレピアでは特殊製法を加えた酵母からヒートショックプロテインを抽出。コラーゲンの量を増やし、質を高めてくれるHSP47や抗炎症作用を持ち、紫外線によって起こる炎症やDNAの損傷などのダメージから肌を守り、メラニンの増殖を抑えるHSP70を配合しています。

 

お肌本来のエイジング機能として体内に備わっているHSPの働きをサポートし、ストレスや紫外線などからダメージを受けた部分を察知して補修します。HSPをお肌に与えることで、ハリ・ツヤ・透明感が出て、お肌に強さ、美しさを生み出すでしょう。

 

●基本2点コース(マスクウォッシュとゲルローション)

 

 

「自分に手が欠けられない」は「子供のせい?」

簡単時短のエイジングケアがあります。

時間がないママの味方、たった2本の「凝縮ケア」

独身時代に負けない!「若さ」の作り貯め。

朝夜3分だけの美肌作り。

・URL:https://www.strepair.co.jp/lp/0014/001/

 

基本3点コース(洗顔・美容液・ゲル化粧水)

 

 

たまには自分にご褒美を。塗るだけ簡単!美顔器いらずのホームエステ。

疲れた顔を一掃する!明日は凛と輝くママへ。

5歳若返れたらなと思うなら、1滴のこの導入美容液。

・URL:https://www.strepair.co.jp/popular1.html

 

基本4点コース(洗顔・美容液・ゲル化粧水・クリーム)

 

 

自宅サロンで至福の贅沢時間。

ママ友には内緒にしたい。

優雅な時間で肌も心もHAPPY

・URL:https://www.strepair.co.jp/concept/index1.html

 

 

●サプリメント「セルウエルー守る・美ぼう」

 

飲む紫外線ケア!飲むサングラス!

子供と一緒に、太陽の下や海やプールでも怖くない!

身体の中から、シミ・しわ・ほうれい線・毛穴をケアし肌水分量をUP!

子供抱っこも大丈夫!膝と手首の関節ケアも!

・URL:https://www.strepair.co.jp/products/sts00003/bibou.html

 

サプリメント「セルウエルー守る・心」

 

イライラしない子育てに。

心穏やかに、肌健やかに。

育児と仕事で心が疲れた貴方に。

毎日笑って過ごすためのレシピ。

・URL:https://www.strepair.co.jp/products/sts00005/cocoro.html

 

このように、ストレピアシリーズは様々な組み合わせでセット販売を行っています。

そのため、ご自身のお悩みと照らし合わせて、効率よくケアをすることができるのです。

お肌にお悩みのアラフォー出産ママは、ぜひお試しください。

 

■株式会社ナチュラルビューティハウス:https://www.strepair.co.jp/

■住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘西1-16-16

■連絡先

0570-007-002(受付時間11:00〜18:00/お客様専用)※FAXは対応しておりません。

045-507-6626(受付時間11:00〜18:00/お客様専用)※FAXは対応しておりません。

045-972-0322(受付時間11:00〜18:00/業務用連絡専用)※FAXは対応しておりません。

■お問い合わせフォーム:https://www.strepair.co.jp/contact/index

 



記者の方はこちら

ログインすると記者の方限定で公開されているお問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社ナチュラルビューティハウス

代表者名

佐上美佳

業種

ファッション・ビューティー

プレスリリース情報

ジャンル

ファッション・ビューティー

カテゴリ

研究・調査報告

この企業の関連プレスリリース

【3冠達成】株式会社ナチュラルビューティハウスが「エイジングケア商品」の項目などで3冠を達成致しました!ゼネラルリサーチ調べ(2019年3月)
! 2019年4月9日 16時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る