第3回大人の「上毛かるた」県大会をみどり市の旧花輪小学校記念館で開催!

10月26日(土)に第3回 大人の「上毛かるた」県大会の開催を決定し、8月4日(日)21時より参加申込を開始致します。みどり市の「一般社団法人みんなで街おこし」と、東京都内で上毛かるたの全国大会を主催している「一般社団法人KING OF JMK」とが実行委員会を構成し、今年はみどり市の旧花輪小学校記念館にて開催致します。実行委員会は群馬県の固有の文化である「上毛かるた」を通じて郷土への理解と愛着の醸成を図ると共に、関連団体等と連携して群馬県の魅力を県内外に発信していくことを本大会の目的としています。

第3回大人の「上毛かるた」県大会 実行委員会(実行委員長:渡邉 俊)は、10月26日(土)にみどり市の旧花輪小学校記念館にて第3回 大人の「上毛かるた」県大会の開催を決定し、8月4日(日)21時より参加申込を開始致します。

 

このイベントは一昨年11月に前橋市のALSOKぐんま武道館、昨年に安中市の安中体育館で開催した『大人の「上毛かるた」県大会』の第3回大会にあたり、みどり市の「一般社団法人みんなで街おこし」と東京都内で上毛かるたの全国大会を主催している「一般社団法人KING OF JMK」とが実行委員会を構成し大会を運営致します。

 

 対戦は全て団体戦であり、32チームを募集します(応募過多の場合は抽選)。優勝チームには来春都内で開催予定の『第8回KING OF JMK~おとな達の上毛かるた日本一決定戦~』の無料優先出場権などが贈呈される予定です。

またそれ以外にも、イベント当日は参加者及び観戦者の方々に楽しんでいただく為、花輪小学校名物である雑巾がけレースなどの催しや上毛かるた関連グッズの販売も計画しています。

 

同実行委員会は、群馬県の固有の文化である「上毛かるた」を通じて郷土への理解と愛着の醸成を図ると共に、関連団体等と連携して群馬県の魅力を県内外に発信していくことを本大会の目的としています。

また、これまで民間利用されることがなかった同記念館に県内外から多くの方にご来場いただく事により、当文化財の歴史的価値を広く知ってもらい、わたらせ渓谷鉄道沿線の賑わい創出に貢献したいと考えています。

 

是非たくさんの方々の参加お申込み、ご来場、ご観戦をお待ちしています。

 

【開催概要】 第3回 大人の「上毛かるた」県大会

[日    時]  2019年 10月26日(土) 10:00~17:00 (予定)

[場    所]  旧花輪小学校記念館 (みどり市東町花輪191)

[主    催]  第3回大人の「上毛かるた」県大会実行委員会 (実行委員長:渡邉 俊)

[共    催]  一般社団法人みんなで街おこし、一般社団法人KING OF JMK

[後    援] 群馬県、みどり市、上毛新聞社、株式会社エフエム群馬、群馬テレビ株式会社

    株式会社桐生タイムス社、株式会社FM桐生

 

募集要項

[参 加 申 込 期 間] 8/4(日) 21:00~9/16(月) 24:00

[募 集 チ ー ム 数] 32チーム (3人1チーム ※但し、補欠として+1名登録可)

[申  込  方  法]  下記申込専用サイト(こくちーずプロ)より必要事項を記入しお申し込み下さい。

                         ※応募数過多の場合は抽選となります。抽選結果は9月下旬にメールにて連絡致します。

        また、当選したチームには別途参加費を振込む銀行口座をお知らせいたしますので、

                             その入金が確認できた時点で正式エントリー完了となります。

[参     加     費]  10,000円 /チーム  ※見学・観戦は無料

[申込受付サイト] https://www.kokuchpro.com/event/jmk_kentaikai3/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人KING OF JMK
代表者名 渡邉 俊
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    一般社団法人KING OF JMKの
    関連プレスリリース

    一般社団法人KING OF JMKの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域