Dr.GACKTからの新提言「AGA (薄毛)に男女はない!」 GACKTさん出演の新CM第3弾、2019年7月4日(木)よりOA開始

全国で51院(提携院含む)で薄毛治療専門院を展開する『AGAスキンクリニック』は、シンガーソングライターで俳優のGACKTさんを起用した新CM「男性『33万人の外来実績』」篇と、「女性『相談受付中』」篇を2019年7月4日(木)から全国(※一部地域を除く)で放映開始します。

 

「男性『33万人の外来実績』」篇

「男性『33万人の外来実績』」篇

URL: https://youtu.be/NVS7ti0d38Y

 

 

「女性『相談受付中』」篇

「女性『相談受付中』」篇

URL:https://youtu.be/hDin6Ry9l3s

 

 

全国で51院(提携院含む)で薄毛治療専門院を展開する『AGAスキンクリニック』は、シンガーソングライターで俳優のGACKTさんを起用した新CM「男性『33万人の外来実績』」篇と、「女性『相談受付中』」篇を2019年7月4日(木)から全国(※一部地域を除く)で放映開始します。

 

AGAスキンクリニックは、約12,000,000人※の薄毛に悩む男性に「AGAは進行性である」ということを知っていただき、一人で悩むのではなく、「専門の医師に早めに相談することが大切である」というメッセージを伝えてまいりました。

 

新CMでは、前回と同様にGACKTさんが白衣を着た医師役として登場。AGAスキンクリニックではこの春までに累計33万人が来院※していることを、「薄毛は病院という方、増えているみたいです」と紹介。また、AGAスキンクリニックとして女性の方のAGA相談受付を開始したことに、 「AGAに男女はない※。女性は男性に比べ薄毛の進行に気付きにくいので早めの相談を」と強いメッセージを寄せています。

 

またメイキングムービーでは、薄毛に悩む女性に 「AGAは治るので悩んでる時間がもったいない。恥ずかしがらず勇気を持って治療してほしい。AGAを治して自信を付けてほしい」とエールを送りました。

 

※:AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

※:AGAには、男性に生じる「男性型」と女性に生じる「女性型AGA」(Female Androgenic Alopecia)があります。

※:AGAスキンクリニックおよび提携院での、成人男性・女性の相談・外来実績(2010年1月から2019年3月まで累計)

※:2015年に「AGAスキンクリニック」の調査により全国20歳以上の男性(n=1,030人)に行った調査から、「薄毛に悩む人」が約12,000,000人いることが判明。

 

 

 

■ CMカット

● 「男性『33万人の外来実績』」篇

 

●「女性『相談受付中』」篇

 

 

 

■ CM撮影エピソード

 

<Q&A>

Q. 女性型AGAをご存じでしたか?

A. 知らなかったです。ただ、女性の髪の毛が薄い方っていうのは最近結構目に付くな、ということは思っていました。

 

Q. GACKTさんなら、AGA治療をどんな風に勧めますか?

A. 恥ずかしがらないでしっかり治療してほしい。治るのだから。自信を持って、勇気を持って治療を受けたらいいんじゃないかな。という風に僕なら言います。

 

Q. GACKTさん流のコンプレックス解消法は?

A. 人は誰しもがどこかに必ずコンプレックスを持っている。ただ、そのコンプレックスというものは、治せるもの治るものであれば少しずつ改善していけばいいし、それをひとつ良くすることで少しずつ自信をつけていけばいいんじゃないかなと思います。

 

 

 

■ CM概要

タイトル:「男性『33万人の外来実績』」篇

10桁コード:15YS=191501

尺数:15秒

放送開始日:2019年7月4日(木)

放送エリア:全国

Youtube:https://youtu.be/NVS7ti0d38Y

 

 

タイトル:「女性『相談受付中』」篇

10桁コード:15YS=191503

尺数:15秒

放送開始日:2019年7月4日(木)

放送エリア:全国

Youtube:https://youtu.be/hDin6Ry9l3s

 

 

 

■ 出演者プロフィール

GACKT

バンド活動を経て、99年にソロ活動始動。

これまでにCDシングル48枚とアルバム19枚をリリース。

男性ソロアーティストとしてシングルTOP10獲得数は歴代1位を保持。

アクション(日本刀、テコンドー、空手、アクロバット等)を得意とし、Drive、スノーボード、乗馬、ポーカーなど多趣味なことでも知られる。

『人の背中を押すこと』を自分の使命と考え、卒業式ライブ他、慈善活動にも貢献。

自らを“表現者”と称し、ミュージシャンという枠にとらわれない多彩ぶりを発揮する個性派アーティスト。

 

 

 

■ AGAスキンクリニックとは

AGAスキンクリニックとは、薄毛・抜け毛に悩む患者さまのための発毛・育毛専門クリニックです。

 

通常、皮膚科や総合病院でも薄毛・抜け毛の治療を受けることは可能である一方、できるだけ同じ悩みを持つ患者さまだけを集中的に対応することで、より専門的な知識と治療方法を集約することを実施しています。LINEでの予約受付や、遠隔診療無料カウンセリングの導入など、幅広い層の患者さまのニーズに沿ったシステムを積極的に取り入れています。2011年に秋葉原に開院して以来、全国に51院(提携院を含む)を展開。2018年7月にはアジア人男性に有効なAGA治療や、合併症を最小限に抑える治療法を、米国の皮膚科医専門紙JCAD(The Journal of Clinical and Aesthetic Dermatology)で発表し、注目を集めています。

 

薄毛というと男性の悩みという印象が強いかもしれませんが、近年は女性の社会進出が進み、睡眠不足や食生活の乱れ・様々なストレスによりホルモンバランスが崩れ、薄毛に悩む女性が増加しています。AGAスキンクリニックでは、これまでも女性の薄毛治療を行って来ましたが年々相談に来られる女性が増えてきました。今後は全国のAGAスキンクリニックで、女性の通いやすさも考慮し、男性でも女性でも「薄毛に悩むすべての人」の悩みに寄り添うクリニックを目指します。

 

また、AGAスキンクリニックはプライバシーに配慮し、なるべく他の患者様と顔を合わせることがない様、全院完全予約制です。2019年7月4日開院のAGAスキンクリニック横浜院では入り口から男女別になっており、異性の患者様同士が顔を合わせることがないように配慮されています。

 

 

AGAスキンクリニック

・診療時間:10:00〜22:00(一部医院では異なる場合があります)

・ご予約専用窓口:0120-31-9696

・電話受付時間:9:00〜21:00(年中無休・完全予約制)

・HP : https://www.agaskin.net



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 AGAスキンクリニック 新宿駅前院
代表者名 西垣 匠
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域