【6/26・露天風呂の日特集】脱毛診断メーカー×ミュゼプラチナム×インフルエンサー|脱毛座談会を開催!

6月26日は「露天風呂の日」ですが、脱毛口コミサイト・脱毛診断メーカーにて調査した露天風呂に関するアンケート結果について、インフルエンサーとエステサロン・ミュゼプラチナムのスタッフの方と合同で座談会を開催いたしました。

デジタルレクリム株式会社(本社:東京都板橋区/代表取締役:中村匠吾)が運営する「脱毛診断メーカー」で、6月26日の「露天風呂の日」とあわせて6月下旬、インフルエンサーの方と大手エステサロン・ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区/代表取締役:沼田英也)のスタッフの方で、露天風呂や脱毛に関する座談会を開催いたしました。

 

【運営サイト・脱毛診断メーカー】

https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/

露天風呂は誰と行くか?(アンケートの集計結果)

ミュゼプラチナムとの座談会で露天風呂をテーマにした背景としまして、脱毛診断メーカーの方で集計したアンケート結果がございます。

 

露天風呂に誰と行くか、という質問に対して全国の女性300人に聞いてみたところ、全体の回答としては「家族」と行くと答えた方が最も多かったです。

 

【露天風呂は誰と行くか?(全体のアンケート結果)】

★1位:家族(56%)

★2位:女友達(32%)

★3位:彼氏(12%)

 

また、20代女性だけのアンケートだと、女友達と答えた人の方が多い結果となりました。

 

【露天風呂は誰と行くか?(20代女性のアンケート結果)】

★1位:女友達(44%)

★2位:家族(32%)

★3位:彼氏(24%)

 

●●●「女友達」と答えた方の理由●●●

 

■休日に露天風呂に行くなら女友達ですね。ガールズトークで盛り上れるので、露天風呂は女友達と過ごすのが一番です。大阪府東大阪市在住:会社員|にくこさん(28歳女性)

 

■女友達と一緒に行くほうが気楽で楽しそうだから。京都府京都市東山区在住:学生|ディオールさん(21歳女性)

 

■彼氏や夫とは入りながらしゃべることができないので同姓の友達と行きます。滋賀県長浜市在住:専業主婦|ゆみかさん(29歳女性)

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

露天風呂では彼氏よりも女友達の方が気楽に過ごせる、といった意見が多く、気を遣わずに露天風呂を楽しみたい方は同性の友達の方が良いようです。

 

一方で、30代女性だけのアンケートだと違う結果になり、家族へ行くと答えた人の方が多かったです。

 

【露天風呂は誰と行くか?(30代女性のアンケート結果)】

★1位:家族(58%)

★2位:女友達(33%)

★3位:彼氏(9%)

 

●●●「家族」と答えた方の理由●●●

 

■小さな子供がいるため、なかなか女友達とは露天風呂でゆっくりというわけには行かなくなりました。家族となら夫婦協力しあって、子供を連れて露天風呂には入れるので。また普段働いているので、休日は家族と過ごすのが一番、だと思ってるからです。大阪府大阪市東成区在住:会社員|しょうじきさん(34歳女性)

 

■祖母や母、そして私の子供と世代を超えて一緒に湯につかれるのは最高です。福岡県福岡市在住:会社員|ライオンさん(34歳女性)

 

■誰にも気遣わずに行ける相手が、やはり家族です。少し遠出になりますが、母と祖母と気分転換に行くのも好きです。奈良県天理市在住:その他|ゆりなさん(33歳女性)

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

お子様のいる方は、友達との旅行に行きたくても家族優先になることが多いですね。また、祖父母など多世代での旅行でも露天風呂が好まれることが分かりました。

 

露天風呂と脱毛の関係性について(アンケートの集計結果)

 

露天風呂で恥ずかしかった思い出について、こちらも全国の女性300人を対象にアンケートを取ったところ、脱毛やムダ毛処理に関連する回答が多くありました。

 

【露天風呂で恥ずかしかった思い出(アンケート結果の一部)】

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

■フラッシュ脱毛をしているので、普段はあまりムダ毛処理をしなくても目立つほどではないが、うっかり脇などのムダ毛を処理するのを忘れていたこと。フラッシュ脱毛の効果でそこまで目立たないものの、恥ずかしかった。東京都杉並区在住:会社員|りかぽんさん(22歳女性)

 

■普通の女性より毛が濃いので、一応他にも多くの利用客がいるところに行く時はあらかじめ処理をしてから行くようにはしていますが、小さなお子さんに指を差されてしまった事があり、体質上仕方の無い事とはいえ少し恥ずかしく思いました。茨城県常陸太田市在住:会社員|サーフさん(22歳女性)

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

加えて、露天風呂へ行くのにムダ毛処理を忘れた部位についてもアンケートをした結果、脇やVIO(デリケートゾーン)が特に気になる部位であることが分かりました。

露天風呂へ行くのにムダ毛処理を忘れた部位(アンケート結果)

 

 

脱毛診断メーカー×ミュゼ×インフルエンサー合同脱毛座談会

露天風呂へ行く際のムダ毛処理に関するお悩みや解決方法について、インフルエンサーとミュゼプラチナムのスタッフの方でお話していただきました。

 

脱毛に関してこれまで意識していなかったインフルエンサーの方も、座談会を通してムダ毛処理の重要さについて知っていただいたほか、露天風呂に関する思い出や普段の自己処理についてセキララな女子トークも多数ありました。

 

「除毛クリームを使ってムダ毛処理したら、肌がヒリヒリする。。。」

 

「VIOのデザイン・形は何が人気?」

 

などなどの質問・疑問についても、ミュゼプラチナムのスタッフの方がお答えいただきました。今後脱毛をしたい方向けにとって参考になる座談会で、今後も随時企画していく予定です。

 

▼脱毛座談会の内容や様子については、以下の記事にて公開中です▼

 

【脱毛診断メーカー:座談会特集記事】

https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/2345/

 

【座談会でご協力いただきましたスタッフの方々】

 

●長谷川妟巳さん

https://twitter.com/ha_se322

●LUYさん

https://twitter.com/LUY1221

https://www.instagram.com/luy1221/

●久保山智夏さん

https://twitter.com/goldrose4221

https://www.facebook.com/kubochika.smile

●Akari sanoさん

https://www.instagram.com/akarisano/

 

【アンケート調査概要】

 

※露天風呂に関する本アンケートにつきまして、2019年6月7日~9日にインターネット調査会社より実施したもので、露天風呂に行ったことがある300人を対象にしています。

 

●アンケート回答者:20歳~60歳の女性300人を対象

●回答者の地域:全国各地

 

【デジタルレクリム株式会社について】

 

本社:〒173-0004 東京都板橋区板橋1-48-9 建材ビル6F

代表者:代表取締役 中村匠吾

資本金:300万円

Tel:03-6869-0653

Fax:03-6779-4718

URL:https://digital-reclame.com/

事業内容:最適な広告運用のベストパートナーとしてお客様のお手伝いをいたします。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 デジタルレクリム株式会社
代表者名 中村 匠吾
業種 広告・デザイン

コラム

    デジタルレクリム株式会社の
    関連プレスリリース

    デジタルレクリム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域