【クラウドファンディング】未来を広げる! "優しくて、美しい、そして気持ち良い"新しいアパレルの価値、エシカルファッションを日本中に拡めたい!

今世界に対して、出来るアクションを取りたい! 自分の持ってる知識と今までの経験を活かして、『挑戦』したいと強く想ったエシカルファッションでオンラインストアを立ち上げました。 地球、動物、自然環境や人間、全てにおいて「優しくて美しい、そして気持ちが良いファッション」という新しい価値を創造、拡大していきたいです!

 

エシカルファッションのオンラインストアを手掛ける、SRABS(所在地:大阪府箕面市、代表:竹本 知加)は、クラウドファンディングサイトCampfire内で、2019年6月28日(金)までクラウドファンディングを実施しています!!

 

https://camp-fire.jp/projects/view/160845

 

 

【背景】

服が好きで、ファストファッションの会社に勤めていた頃、異常なまでに安い服と動物性の素材がファッションに使用されていることに違和感を持つようになりました。

 

その後、ロンドンやベルリンに住んでた頃にオーガニックやエシカルという言葉を知り、専門家の元でオーガニックというものが、地球、動物、そして人に優しいものだと学びました。

 

そして子供の時から、野生動物の保護や世界各地の貧困問題に興味があった僕は『エシカルファッション』を通して世界をより良い未来にしたいという想いから、オンラインストアを始めました。

 

ITの知識や営業の経験がない僕が、時間をかけてオンラインストアを作り上げた頃にはかなりの時間を費やしていました。

 

そこでより多くの方にエシカルファッションを知っていただきたく、また、これからも優しくて美しく、そして気持ちが良い服を取り扱いできるようにと、クラウドファンディングすることを決めました。

 

少しでも僕の目指しているモノ、考え、想いを知ってもらいたい、そしてその過程でたくさんの人と出会い、応援してもらえたら、という想いから今まで疎かにしていたSNSの更新を始めました。

 

言葉にすることが得意な方ではないですが、熱い想いを持って活動していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

【プロジェクトについて】

『世界で起きている問題に対して、何か自分も行動を起こしたい!』

 

そう思ったのは僕が小学生の時、『栄養失調でお腹が膨れ上がった子供』の写真を見た時に、世界のどこかで、貧困で苦しんでいる子がまだまだたくさんいるんだなと感じました。

 

そして有名になって、たくさんお金を稼いで寄付すれば良いという考えを子供ながらに持って、ずっと映画俳優を目指していました。

 

演劇学校に通ったりしていたのですが、3年ほど前から本当にしたいことはなんだろう?と自問することが増え、有名にならなくても、今何か出来るアクションがあるんじゃないか、という想いを持ち始めました。

 

それからドイツ在住の専門家の元でオーガニックやエシカルを学びました。そして知識と今までの経験を活かせて、『挑戦』したいと強く想ったエシカルファッションでオンラインストアを立ち上げました。

 

 

【エシカルファッションとは】

エシカルファッションとは『倫理的に配慮をしたファッション』という意味です。

 

素材の生産過程で動物が虐待されていないか、また労働環境が劣悪でない工場で縫製されているか、といったように、地球や人、動物全てのおいて『優しいファッション』だと感じています。

 

デザイン、生産、流通、小売といったらプロセス全てにおいて、関わる人たちが誇りを持って豊かに仕事ができる労働環境を大切にしたい。

 

また開発途上国とのフェアトレード、サステイナブルな製造過程、環境への配慮や動物の扱いなど想いを知った上で、『ファッションを楽しむ』という新しい価値がエシカルファッションにはあると思います。

 

 

世界中にある多種多様なエシカルファッションブランドを取り揃え、作る人だけでなく、消費者、ファッションが好きな人たちも本気で楽しんでもらえるようなオンラインストアを作りたい、そしてもっと世界を良くしたいと想っています。

 

日本に限らず世界中で販売できるような形態を、出来るだけ早く作りたいという考えからインターネット中心の販売にしました。

 

ITのスキルにおいてはまだまだ未熟のため、たくさん失敗することも、時間がかかることもあると思いますが、当ストアに来てもらえる全ての方に、素晴らしい体験をしてもらえるよう、良い商品、良いサービスを心がけていきます。

 

今を生きる僕たちだけでなく、『次の世代の人たちがより良く暮らせる社会』になるように、今、僕たちに出来ることを精一杯したいと想っています。

 

 

【リターンアイテム】

当店取扱Tシャツ6種
当店取扱ロンT3種

当店取扱スウェットシャツ1種

 

 

【今後の展望】

2019年6月 クラウドファンディング終了

2019月7月上旬 商品調達

2019月8日 リターン発送

皆さまからいただいた支援金は、商品仕入れ、それに伴う送料、関税費用、ホームページの作成にあてさせていただきたいと考えています。

 

 

これからもたくさん面白く、楽しい、平和な世界を目指して活動していきます。

皆様と多くのことを共有していきたいと思いますので、暖かい目で見守っていただければ幸いです。

 

どうか、ご支援よろしくお願いいたします。

 

 

エシカルファッション専門オンラインストア

SRABS

https://pacsrabs.com/

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 SRABS
代表者名 竹本 知加
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域