学習塾の京進 学習状況を“見える化”する新サービス『京進WEB』を開始

京都・滋賀・大阪を中心に全国で学習塾を展開する京進は、通塾生へのサービスとして、生徒や保護者が自宅からパソコンやスマートフォンを使い、いつでも現在の学習状況が確認できる『京進WEB』の運用を2019年3月から開始いたしました。「欠席フォローアップWEB」「週実WEB」「定期テストWEB」の3つの学習システムを柱に、塾と家庭学習のつながりを深め、現状を「見える化」しながら、よりきめ細かい学習フォローアップの実現を目指していきます。

 京都・滋賀・大阪を中心に全国で学習塾を展開する京進は、通塾生へのサービスとして、生徒や保護者が自宅からパソコンやスマートフォンを使い、いつでも現在の学習状況が確認できる『京進WEB』の運用を2019年3月から開始いたしました。

 この『京進WEB』は、欠席した授業のフォローや予習・復習にも活用できる「欠席フォローアップWEB」、週ごとの学習理解度の確認ができる「週実WEB」、学校のワークや課題などの進捗状況を確認できる「定期テストWEB」の3つの学習システムを柱とします。生徒ひとりひとりの現在の学習状況を、指導者側と生徒・保護者側双方からリアルタイムで視覚化・共有することで、学力向上への細やかで的確なサポートにつなげていきます。塾と家庭学習のつながりを深め、現状を「見える化」しながら、よりきめ細かい学習フォローアップの実現を目指していきます。

 

 京進はこれからも、生徒ひとりひとりの「夢・実現」に向け、最適な学習方法の提供と学習環境の充実に努め、生徒たちと共に成長を実感できることを目指します。

 

【京進WEB 3つの学習システム】

                <<生徒・保護者>>

                  ↓↓入力・確認↓↓

「欠席フォローアップWEB」

授業の要点をまとめた動画をWEB上にラインナップ。欠席した授業のフォローや、普段の予習復習にも活用できます。

「週実テストWEB」

週ごとに学習した単元テストの成績を確認。基準点を超えるまで何度もテスト。全単元の内容を確実に定着させます。

「定期テストWEB」

定期テストを目安に、定期的に学校の提出物の進捗状況を確認。定期テストへの万全の準備、内申点アップにもつなげます。

                 ↑↑提供・フォロー↑↑    

                <<京進・指導担当者>>

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社京進
代表者名 福澤 一彦
業種 教育

コラム

    株式会社京進の
    関連プレスリリース

    株式会社京進の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域