全長183cmのビッグスケール【戦艦大和】をペーパークラフトで再現したい!

誰もが知っている巨大戦艦「大和」を、1/144スケール(全長183cm)というビッグサイズのペーパークラフトとして再現することを目的としたクラウドファンディングを、ペーパークラフト専門サイト「紙模型工房」がスタートしました。 完成した展開図のデータは「紙模型工房」サイト内の、ご支援頂いた方様専用ページ(設置予定)にて公開いたします。 組み立ての様子は画像と動画とにて順次公開していきます。

全長183cmのビッグスケール【戦艦大和】をペーパークラフトで再現したい!

 

ペーパークラフト専門サイト「紙模型工房」(所在地:東京都杉並区、代表作家:久嶋正裕)は、「戦艦大和1/144スケール(全長183cm)の精密ペーパークラフト制作、及び展開図データの公開プロジェクト」をクラウドファンディング「CAMPFIRE」にて開始しました。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/167401

全長183cmのビッグスケール【戦艦大和】をペーパークラフトで再現したい!

 

本リリースをご覧いただきありがとうございます。

プロのペーパークラフト作家として活動をしております、「紙模型工房」の久嶋 正裕(くしま まさひろ)と申します。

私は現在、東京都杉並区で企業様からの請け負いで、ペーパークラフトデータの設計・制作を行っています

 

 

【プロジェクトの趣旨】

 

趣味は人生の質を上げてくれるものです。しかし趣味を持ちたいけれども何を始めたらいいのか分からない、今からスポーツや難しい手習いをするのも大変だ・・・という方も多くおられます。そこで趣味が無く悩んでる方々に、気軽に始められて満足感があり、夢中になれる趣味として、巨大戦艦「大和」の大型ペーパークラフトをご提供したいと考えました。

戦艦「大和」は年代・国籍を問わず、非常に有名で人気のある船です。その美しく、猛々しい姿は我々日本人の持つ「機能美」を追求した到達点とも言えるでしょう。

究極の巨大戦艦「大和」の大型精密模型をつくる楽しさを皆様にお届けしたい!

そんな願いからこのプロジェクトを思い立ちました。

プロジェクトへは下記URLよりお越しください。

 

【全長183cmのビッグスケール【戦艦大和】をペーパークラフトで再現したい!】

https://camp-fire.jp/projects/view/167401

 

 

【リターンについて】

 

完成した展開図データを、ペーパークラフト専門サイト「紙模型工房」内の、ご支援者様専用ページ(設置予定)にて公開させて頂きます。

何度でも自由にダウンロードし、戦艦「大和」の精密ペーパークラフトを組み立てることができます。

作品の組み立ての様子は、動画サイト「YouTube」内のご支援者様専用チャンネル(設置予定)にて公開させて頂きます。

何度でもダウンロードできますので、失敗を恐れず時間をかけて、じっくりと組み立てを楽しむことができます。

詳しくはプロジェクトページにてご確認ください。

https://camp-fire.jp/projects/view/167401

 

 

【最後に】

 

ペーパークラフトは手軽に始められて、実はとても奥深い楽しさがあります。引退後に趣味として、または休日の気分転換としても、お薦めいたします!

本プロジェクトの戦艦「大和」は、ご自身で組み立てをなさらなくても、制作が進行し徐々に形になっていく過程や、完成した状態をご覧いただくだけでも、十分にお楽しみ頂けるかと思います。

皆様のご支援と応援の程、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

※このニュースリリースで使用している戦艦「大和」の画像は、私が2014年より発売しているペーパークラフト本「戦艦大和をつくる」(1/350スケール・全長75cm)での完成写真です。本プロジェクトで制作する戦艦「大和」は1/144スケールですので、ページ数の制限と、1/350スケールでは再現できなかった細かなディテール等も、ダウンロード式のビッグスケールでは再現可能となりますので、このサンプル画像よりも更に精密な造形となります。

 

 

ペーパークラフト専門サイト「紙模型工房

http://papermodel.jp/

 

【紙模型工房について】

所在地: 〒167-0032 東京都杉並区天沼2-42-23-408

電話番号: 090-8963-4363  9:00~18:00(月~金)

e-mail: hps@papermodel.jp

事業内容: ペーパークラフトの設計・製作・販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 紙模型工房
代表者名 久嶋正裕
業種 広告・デザイン

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域