クラウドファンディングに再挑戦させていただきます!動物飼育の正しい知識を広めて人と動物の幸せを考えたい。

動物飼育の正しい知識を広めて、人と動物の幸せを考えたい! 飼い主さんの抱える問題解決のサポートを行い諸事情で手放される動物たちを少しでも減らす手助けや動物との正しい接し方や正しい知識について普及啓発活動を行っていきたいという思いからクラウドファンディングに再挑戦いたします。 保護や譲渡といった活動はとても大切ですが、手放される動物たちを減らすことも重要だと感じています。 犬や猫をはじめ動物を飼っているなかで悩みや困難もありますが、単に問題行動とせず飼い方や接し方を見直して意識を変えることで乗り越えられる壁もあるのではないかと考えています。 団体設立と継続的な活動のために、皆さまのご支援・ご協力をお願いいたします! 活動のための資金調達のみではなく、私たちの活動や思いにご賛同いただける方と「つながりを作りたい」「この活動を広めたい」と思っています。ご興味のある方はお問合せください。

私たちの経験から、動物たちの習性や生態を理解して正しく接することは、人や動物を幸せにし結果的に不幸になる動物たちを減らすことにもつながると考えています。

動物を飼う前に生態や飼い方を理解することは不可欠です。動物を飼ってからの飼い方、しつけ方、介護、ペットロス対応など、飼う前から見送ったあとまでに生じる問題があるのであれば、一緒に解決策を導くことできるような飼い主さんのサポートを行っていきたいと思っています。

セミナーや勉強会、相談会などを通じて動物が身近にいることが楽しく幸せであるという思いが広がり、生きることや生命の大切さを共有できる暖かい場所をつくるきっかけになるような活動を目指しています。

 

団体の名称は「p.a.n.d.a.研究室」

『人・動物・自然を含めた生き物すべての個性を尊重して、社会が穏やかで優しくあるためにできることを考えたい』という思いから【person人/animal動物/nature自然/diversity多様性/affectionやさしさ】の5つの文字の頭文字を並べています。

 

■具体的な活動内容

・犬や猫をはじめとした動物についてのセミナーや講習会の開催

・飼いはじめ、しつけ、老齢期、ペットロス、防災、ふれあい方 など

・飼育方法冊子など、普及啓発グッズの制作

・そのほか、人と動物が楽しく幸せに共生できる社会を目指す活動全般

 

【p.a.n.d.a.研究室について】

p.a.n.d.a.研究室は動物飼育の正しい知識を広めて

人と動物の幸せを考えるための有志チームです。

【person人/animal動物/nature自然/diversity多様性/affectionやさしさ】

の頭文字をとって『p.a.n.d.a.』

https://www.panda-labo.org/

 

lineのページを開設しました!

https://www.panda-labo.org/2019/04/24/20190425line/

 

地道な活動を続けています!

セミナーや飼育資料作成などを地道に行っています。

代表者 岩浪 真紀

 

※この度のクラウドファンディングは非営利団体向けのコングラントを利用しております。

前回と異なり、目標金額に達していない場合も決済が完了いたしますのでご支援の際はご注意ください。

コングラント紹介ページ

https://congrant.com/jp/index.html



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 p.a.n.d.a.研究室
代表者名 岩浪 真紀
業種 その他サービス

コラム

    p.a.n.d.a.研究室の
    関連プレスリリース

    p.a.n.d.a.研究室の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域