京都上賀茂池西農園の茄子を使ったメニューを、割引価格で提供。通常100g258円〜298円を228円、6月24日から夏季限定キャンペーン開始

日替わりで必ず一品、茄子料理を提供、すべて100g228円とお得な価格です。茄子の揚げ出しポン酢、茄子のごま和えなどをご用意します。

体を気にかけ、真心込めた母の手料理を提供する「健康和惣菜 ながいきおまめ」(所在地:京都府京都市)は6月24日(月)から、夏季限定で京都上賀茂池西農園の茄子を使ったメニューを割引価格で提供します。通常100gで258円〜298円の商品が、キャンペーン期間中は全て100g228円です。

 

 

▼ながいきおまめ|公式サイト:http://nagaiki-omame.com

 

■上賀茂特有の農法でつくられる茄子を提供、食の健康づくり応援店に認定

 

茄子の美味しい季節になり、当店でも季節限定で茄子を使ったメニューを皆様に提供することとしました。京都上賀茂の池西農園でつくられたもので、日替わりで必ず一品、茄子料理をお出しします。全て100g228円という、その季節ならではの特別価格でのご奉仕です。

 

日替わりメニューは「茄子の揚げ出しポン酢」、「賀茂茄子田楽」、「茄子の味噌炒め」などです。どのメニューになるかは、ご来店するか、もしくは事前にお電話でお確かめください。

 

「茄子の揚げ出しポン酢」シンプルに素揚げした茄子を、ながいきおまめ特製のだしポン酢で味付。揚げたてをジュッと漬け込みます。

 

「賀茂茄子田楽」池西農園特選賀茂茄子とながいきおまめ特製の白味噌と赤味噌とおいしすぎるコラボです。

 

「茄子と厚揚げの煮物」京風の濃いめのおだしに、薄い甘辛味で味付けています。

 

池西農園は冬季にすぐき菜を栽培し、夏季のみ賀茂茄子をはじめとする夏野菜をつくる上賀茂独特の農法で知られています。その時期しか食べられない新鮮でおいしい野菜を提供、今回、当店に夏場においしい茄子を届けていただくこととなりました。

 

 

当店は健康的なお食事(惣菜・弁当)をお客様に届け、心身ともに健康になっていただきたいという思いで、日々、営業しています。そのためには素材が決定的に重要です。健康的でおいしい素材を活用し、同時に不要な物を加えないことで素材の栄養素を残りやすくし、味わいを深めています。素材と最適な調理法へのこだわりが1つ1つの商品に込められているのです。食を通じて身体のサイクルが自然と整っていくのを感じることでできるかもしれません。

 

店内は広めのショーケースに惣菜を並べ、親しみやすい雰囲気でお客様をお迎えします。食のエキスパートとして、ご相談やご要望にもしっかりとお応え。おかげで「きょうと健康おもてなし 食の健康づくり応援店」に認定されました。

 

▼きょうと健康おもてなし 食の健康づくり応援店|京都府:https://www.pref.kyoto.jp/shoku-joho/ouenten.html

 

これは食の健康づくり応援店への登録が適当であると判断される施設を、京都府が認定するもの。店舗所在地の保健所に登録申し込みをして、保健所で内容を確認していただき、基準を満たしている店舗がステッカーと登録書を受け取れます。

 

※価格は税別

 

 

<ながいきおまめ>

所在地:京都府京都市上京区三軒町69-16

電話番号:075-462-0151

アクセス:千本中立売バス停下車徒歩5分、上七軒バス停下車徒歩5分、北野天満宮バス停下車徒歩5分

営業時間: 11:00-18:30

定休日:土・日・祝

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 健康和惣菜ながいきおまめ
代表者名 蔵立 悦子
業種 外食・フードサービス

コラム

    健康和惣菜ながいきおまめの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域